LIFE LESSONS

人生、いろいろありますね。

楽しいこと、苦しいこと、そのどちらでもないような日常、

瞬間、瞬間の積み重ねが、その人の人生、人として生きる構図を作り上げていっています。

自分の感情や思考も、ポジティブだと思った次の瞬間、ネガティブ一色に落ち込んだり、、、ということありますよね。

そんなとき、私が活用しているのが、元気をくれるいろんなQuotes(引用、フレーズ)です。


多くのサイトは、なんというか、前向きなフレーズばっかりで、たとえば、すごく悩んでいるときとか、フィットしないときもあるんですね。

でも、こちらのサイトは、そんなネガティブな感情のときにもフィットして、その感情をリセットして、前に進むために自分が何をしなくてはならないのか、背中をそっと押してくれるような、そんなフレーズもあって、最近は毎日届くメールを何度となく読み返したりするのが日課になっています。

英語版のみですが、いくつか日本語訳付でご紹介します。


手放すことができる力強さを持ちなさい。そして、望む結果を受け取るまでに必要な時間を待つことができる忍耐強さを持ちなさい。


あなたを傷つけることを誰にも許可してはなりません。あなたの中に存在しているその人のエネルギーを解放し、心の平和を取り戻してください。人生はあっという間に過ぎていきます。どうしてこんなことが起こっている、その人はどうしてこんなことをしている、なぜそうなった、といった思考に時間を費やさないでください。あなたが時間を費やすべきことは、自らの信念をしっかりと証明するために何をせねばならぬか、ということを考えることです。最高の自分になるために、自分がすべきことにフォーカスしましょう。そして、固執する必要のない人からそっと離れる勇気を持ちましょう。憎しみや苦しみにいつまでもしがみついていると、あなたの心は幸せな感情からどんどん離れていきます。あなたの人生は、そんなことに一喜一憂するよりも、もっともっと大切なのです。あなたに幸せをもたらすことのない人々といつまでも関わっている時間は必要ありません。彼らにさよならをし、彼らの幸せを願いましょう。そうした勇気ある決断があなたを更に力強くしていくのです。そしてさよならをした相手も、いつの日か明るい光を見つけることができるでしょう。

すべての出来事は完璧なタイミングでやってきます。忍耐強く、起きていることのプロセスに絶対的な信頼を持って進みましょう。


Love and Peace♥

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000