春分の日に。

FacebookやEmailなどで、バースデーメッセージを送っていただいたみなさま、ありがとうございます。<m(__)m>。

お返事やお礼が遅くなってすみませんです。

年女の誕生日は、朝からパイ生地を作り、カボチャパイ、チキンポットパイ、アップルパイ、と夕方までキッチンから出ない、という年女らしい?(笑)一日を過ごしました。

誰かのために何かを作る、ということは、ハートにとても良いことだということが、人生折り返し地点にきて、ようやくわかりました。遅い!ww

そして、何かを作っているときは、大抵、無心です。クッキングだけに限らず。

なので、それは、ある意味、究極の瞑想状態でもあるわけで、自分への誕生日、ご褒美としてもなかなか満足度の高いものでございました。充実した時間でした。


出来上がったチキンポットパイは、なかなかのできばえで30cmプレートに焼いたのですが、2人でペロリと完食でした。笑。

というわけで、穏やかな誕生日を過ごしましたとさ。

最近は、とはいえ、いろいろと悩み事が多く、体調もあまり芳しくなく、年女、天中殺なのか?!と自問自答したりする日々が多いのですが、

1日24時間、どうせなら穏やかに平和な気持ちで過ごしていたい、と、コツコツ、せっせと、やるべきタスクと日々向かい合っております。

冒頭の写真は、犬の散歩担当のパートナーが井の頭公園でせっせと、創作し、写真に収めてプレゼントしてくれたものです。ハリーウィンストンのジュエリーに匹敵する、心温まるギフトでございました。同じデザインのタトューも昨年、ハワイで彫ってきており、大好きなシンボルでございます。(ハリーウィンストンとどっちがいい、と言われれば、おそらく、ハリーを選ぶと思いますが・・・・苦笑)。


そんなこんなで(どんな?)、誕生日から日にちが経ってしまいましたが、たくさんのお友達からメッセージをもらい、それもまた、とても嬉しいバースデーギフトでした。ありがとうございます♥

人生折り返し年齢な感じですが、相変わらずファンキーにおひつじ座の始まりの日、春分の日生まれらしく、ガンガンと先頭切って、邁進していきたいと思っております。

これからも、変わらず、よろしくお願いします。座右の銘は、21日生まれらしく、

フォーエバー21

でいきたいと思います!

Love and Aloha


Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000