ハワイで温泉付住宅&オーガニック農園、いかがでしょうか。

ハワイに永住したい、という人は、10人に聞けばおそらく9.5人は、YESと答えるのではないでしょうか?

私は、どちらかというと、YES BUT NO.という返事思考です。10人中の0.5人のほうですね。笑。

やっぱり、物価、医療制度、シングルペアレントに対するサポート、住みやすさ、安全性、治安、いろいろなファクターを統合すると、ハワイは決して住みやすい、という場所ではないことを実感しているからです。結局、アメリカなので。。苦笑。

ハワイがハワイ国に戻る、という時代がきたら、きっとそのときには、真剣に移住を考えるかもしれませんが。

どこにいてもある程度の一定収入を得て生活することが出来る人、

という職業の方であれば、ハワイは永住する場所としてよいロケーションかもしれません。

さて、前置きはこのくらいにして、

永住まで行かないにしても、ハワイで別荘的な不動産を持ちたいな、と思っている方は永住志願者よりも多いのではと察します。

ということで、リーズナブルな非公開、土地物件をご紹介できます。

興味ある方は、直接、

rs(at)lokahicreations.com までメールをください。(at)は@に変更してください。

こちらの物件は、売主さん(土地オーナー)から直接、依頼を受けている物件になりますので、ハワイでも市場には出回っていません。

ざっくり概要を説明すると、

●敷地内に天然の温泉を引けます

●1ロット10エーカー(1200坪)単位くらいで、20ロットくらいあります。

●ビッグアイランドです。

●土地は12年間完全無農薬で土壌が維持されてきた場所ですので、米国のUSDA(オーガニック認定)農場としての認定をすでに受けています。よって、この場所で農園を開きたいという場合には、完全無農薬、NON-GMO(遺伝子組み換えしていない)での栽培が絶対条件になりますが、その分、火山成分を含んだ土壌はきわめて高品質のあらゆる原材料が栽培可能です。栽培する植物、野菜などに現状制限はありません。栽培したものを商用利用(販売)可能です。(※敷地内に最低1棟の建物の建築は義務つけられています)

●気になる販売価格ですが、一番安いロットで$400,000(約4800万円)くらいです。え?と思うかもしれませんが、計算してみましょう。1ロットおよそ10エーカー平均です。

●道路を挟んだ目の前は、太平洋です。海沿い物件です。

●分譲地開発可能です。(諸条件あり)

10エーカーは、およそ1200坪です。

4800万円÷1200坪 = 1坪あたり4万円くらい、という計算です。

東京都の土地、坪単価平均は、277万円だそうです。(こちらのページを参照

1坪4万円、というと、日本国内で買えるところはとても限られそうです。47位(最下位)の秋田県ですら、1坪6万円台でした。

ということから、考えると、やはりお買い得、という感じでしょうか。

市場に出回っていない物件ですので、早いもの先着順という形になるそうです。

本気で検討したい方のみ、ご連絡ください。詳しい資料をご用意しております。

会社(法人)での購入ももちろん可能です。福利厚生用の別荘地などが可能です。購入はエスクロー方式ですので、支払いなどについての不安もありません。明朗会計です。(第三者が法的に支払いに介在します)。

投資したい、という方も歓迎です。その場合には、その土地で何をして、どの程度のリターンが見込めるか、という条件提示、企画についての資料もご提供いたします。

敷地内、近隣にはハワイの遺跡も発掘されており(調査済みで、この部分に関しては開発対象外)、土壌だけではなく、古代ハワイのエネルギーがとても深く感じられるすばらしいロケーションです。バケーションハウスとしてレンタルするのも良いかな、と思いますね。

興味ある方、ぜひご連絡をお待ちしております。

ALOHA

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000