復活?

 女性は特に、一生のうち、何度か「体質」が変化してゆきます。  女の子から女性になったとき、出産したとき、、など。
 私も例外ではなく、小さいとき生卵でジンマシン、動物の毛でジンマシン、、だったアレルギー体質が中学生くらいには治っていました。
 そして、最近の体質変化は、出産後。
 
 それまで、結構いい感じで好物だった「納豆」が食べられなくなったことでした。
 食の好みが変わったのね、出産後に。

 我が息子は、じいちゃんばあちゃんの食生活の影響をとても大きく受け継いでいるので、和食大好き。しかも納豆とか、梅干とか大好物。
 でも、私は息子が食べた納豆の食器を洗うのでさえも、あの「匂い」を身体が拒絶して結構吐き気モノでした。
 「マミー、納豆持ってきてぇ〜」とか言われるたびに、「うへぇ・・・・・」って心の中で叫びながら、顔はニコニコ笑って「納豆おいしいよねぇ」とかってムリしてました(笑)。

 ところが先日、ふと、「納豆、食べたいかも」って思ったんです。
 「いや、その気持ちはなんかの間違いだろう:::」って自分の中で自分に問いかけすること数分。やっぱり、納豆食べたい感じがする。

 でも、納豆ゴハン、とかなんかダイレクトなものはちょっと違う感じ。

 で、食べたい、と思ったのが「納豆オムレツ」。これ、10年以上前に派遣で勤めていたことがある建築企画会社の社長とよく行っていた青山にある和食バーのマスターのオススメだったんだけど、和風ダシで味付けされた納豆に刻みネギを混ぜて、をふんわり卵オムレツでくるんだ、という至ってシンプルなもの。  それが食べたい。

 早速、家に帰り、作ってみる。万が一、やっぱり食べたくなくなっても、息子が食べるから(笑)。
 で、食卓に置かれた「納豆オムレツ」。食べた。  「うまいかも〜!!」
 もしかして、また体質変動?納豆復活??
 
 わかんないけど(笑)。とりあえず、納豆オムレツはクリアしました。今後に乞うご期待。。。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000