プラスマイナス「ゼロ」

 のめりこむほどギャンブルとかに手を出すことはないのですが、息子が生まれる前までは、毎年1回、お正月、実家に帰ったときに年明けに母親とパチンコに行って、自分で自分にお年玉ゲット攻撃〜とかしてたなぁ。その程度。
 競馬、競艇、麻雀の類はまったくやらないですねー。

 で、宝くじも然り。今まで購入したことあるのなんてたぶん、数回。スクラッチ宝くじとか一時、ハマりそうになったこともあったけど、ぜんぜんあたらないからそのまま自然消滅。

 そんな私ですが、実は、ちゃっかりしっかりサマージャンボを購入していました。
 別に特別思い入れがあったわけでもないんだけど、たまたま見ていた朝の番組で当たる宝くじの買い方!みたいな特集をやっていて、友人もそのテレビを見ていて、私が見逃していた部分もあとから詳細に教えてくれたのです。
 ん〜そこまで聞いてしまったらちょっと買って、試してみたくなるじゃん??

 あわよくば、小銭が当選したらうれしいなぁ〜ぱぁっと使っちゃうぜ^−^ってな感じ。

 締め切り前の最後の大安日、自宅より南西方向にある宝くじ売り場、赤を身に付ける、はだしで買う、昼12時ぴったりまたは閉店直前に買う、ってな感じの当たる法則?だったので、自宅より南西の三鷹駅前で、赤いスカートをはき、ぴったり12時に購入し、購入後は、自宅寝室のベッドの下に封筒にいれておいておきました。

 そして当選日。なんと?11枚購入のうち、2枚が当選。2枚で3300円の当選でした。つまり、3300円分購入して3300円当選。うーん。成績としては引き分けだけど悪くないよねぇ。
 テレビで放映していたその当たる法則?みたいなものを忠実に守ったからなのか、たまたまなのかは、、、分かりません。でも、宝くじって、やっぱり、「当たったら何に使うかなぁ・・」ってアレコレ想像するのが、かなり楽しいよね。ウン。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000