Spirit

 Love MAUIもイロイロと雑誌などの取材を受けるたびに、掲載分の中に「ALOHA スピリット満載♪」とかって書かれることが多いですね〜
 もちろんそうなんだけど。

 Spirit、Spiritual。結構奥が深いよなぁ。って。ちょっと最近改めて実感しているところ。

 私自身は目に見えない存在に対してどちらかというと肯定的な考えを持っているけど、だからといって、やみくもにすべてを受け入れているわけでもなく、何よりも自分自身には目に見えないSpiritualな「何か」を放出する能力とかはまったく持っていないわけです。
 だけど、私の周りにはそういう人が多い。

 先日出会った人は、店に置いてあるハワイウォーターを飲みそれに手をかざした後、私の手の甲の上と下から自分の手を近づけたら、暖かいビリビリとする感覚が私の手に流れてきました。およよなビックリ。その後、指を2本握られてアレコレ、と私の体調について指摘。あらまぁ、全部当たっています。

 そして昨日その話を友人にしている最中に、彼女がいきなり「あぁ〜〜なんか痒い、ココが!!」と腕をボリボリ。何かと思えば、私のその話に反応して何かが彼女にメッセージを送っているのか、何なのか、とにかくある種の反応を見せました。

 ひぇ〜私、思わず、トイレ前まで避難してしまいました。友人よ、スマン  ハワイ諸島の中でもマウイ島は特にSpiritualな空気、波動が流れていることでも有名。さまざまなヒーラーがセッション、セミナーを行っていますよね、そしてそうした人々がひっそりと暮らしていることも本当の話。モロカイ島も然り。マウイ島ほど知名度はないかもしれないけれど、目に見えないすごいパワーを秘めた人が住んでいる、という話はローカルでよく聞きます。
 Spirit−精神、Spiritual−精神的な、  これが、なんか稲川淳二さんの幽霊話、とかになるとまたちょっと「どうなのよ?」ってなっちゃうんだけど(←いや、これはコレで夏の風物詩?としていいと思うけど(笑))、先日出会った人にしても、友人にしても、実はハワイに住むLove MAUIで紹介しているあるアーティストを介在して、彼との絡みがあって出会いが実現している関係だったりするので、そのなんというかなぁ、うまく言葉にできないんだけど、漠然と目に見えない糸で少しづつ何かに、どこかに自分が導かれているような感じはあるのね。
 要するに偶然の積み重ねが、結果的には必然な出会いであり、必然な出来事として残っていっている、みたいな。うぁ〜難しい。  今、私の周りで少しづつ起きていることがこの先どこへ向かうべきなのか私自身も良く分かっていないんだけど、一人のマウイ島アーティストを中心に、彼から派生した出会いは、かなり重要な出会いのひとつなの、どれもが。モロカイ島で初めて会ったじいちゃんも、偶然にもマウイ島アーティストと古い知り合いであった、とか、10年ぶりくらいに再会した友人だって、実はそのマウイ島アーティストの作る商品絡みだったし、今回新しく出会った人もそうなの。
 これは、何かある。でも何なのかよくわかんない。それがもどかしいこのごろです。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000