Baked Clay = 焼き粘土ストラップ発売開始

 Love MAUIでは基本的に「ハンドメイド」商品のラインアップを最低限のルール、というかまぁ、私の中でのこだわりがあるのですが、そんな中、それでもリクエストの多いFactory Made Hawaiian は、別なサイトでWelcome to the Islandsとして運営中です。
 そして、そのWelcome to the Islands では今後、Factory Madeに限らず、 たとえば、ハンドメイドでセンスが良い、私の心をくすぐるようなアーティストに出会ったときには随時、こちらで皆さんにご紹介してゆきたいとも思っています。

 Love MAUIは、やはり、Maui, Moloka'i, Lana'i 在住アーティストのハンドメイド商品を提供する、に徹底したいなぁ〜と。それは貫きたいコンセプト。
 でも、住んでいる場所にとらわれず良いものを、日本ではなかなか手に入らない、または、日本で出回っていない、レアなアイテム、マイナーだけどセンスが光る1点モノとかも結構実はたくさんあるのです。
 それで、Welcome to the Islands を立ち上げたわけなのですが。

 そこに初登場するのが、写真の、Clay Art ストラップ。 Clay=粘土、それを焼いて作る、Baked Clay、焼き粘土でできたストラップはとてもホノボノ。可愛いです。
 これを作っているアーティストは東京在住のアーティスト、Kenta君です。今回紹介しているのは、彼のオリジナルラインアップ。
 そして、今後は、Love MAUIとのコラボで、ハワイアンモチーフをデザインしたストラップや、フォトスタンド、置物などなどが並ぶ予定です。
 取り急ぎ、男の子に絶対オススメ!なのが、写真中央にある、Tiki。かなりイケてる。

 Love MAUIとかWelcome to the Islands商品のライナップってやっぱり、私が選定しているから、どうしても女性的なものが多くなってしまう。
 そんな中、男性アーティストが彼の感性の中で感じるハワイを表現したのが、このティキ。いいねぇ。オススメ★

 現在は、店頭のみでのみの販売となっていますが、近々、Welcome to the IslandsサイトにUPします。しばらくお待ちを。ちなみにお値段は、キノコとイモムシが各500円、ティキが1200円です。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000