紅葉、落ち葉、鉄道ちりとり。

           
         井の頭公園、西園の小鳥の森周辺のカエデの木がすっかりキレイな赤に染まり、それはそれは道行く人を楽しませてくれています。
 先週末には、なんだか木の周りに一眼レフを片手に木の上を見守る人の輪も。
 なにやら、シジュウカラが巣を作り出入りしているようでした。和むねぇ。  公園内も落ち葉がすごいですー。
 あの枯葉の上でねっころがったり、落ち葉投げ合戦とか、楽しいっすよねぇ。
 我が息子も公園に散歩に来るたびに、体中、落ち葉くっつけてゴロゴロ寝転がって遊んでおりますよ。  その傍ら、公園外にある修道院前の道路では毎日毎日、枯葉を集めては道路をキレイに掃除する人々。ご苦労様です。
 人の振りみて我が振り見直せ?
 
 我が家の庭もすごいことになっていました。見てみぬ振りをしてましたが(笑)。 
で、やっと本日購入。
このチリトリと竹でできたホウキみたいなの(なんていうのかな?)がないと掃除ができない〜と言い訳自分にしつつ家の周囲、すっかり落ち葉だらけ

秋ごろまでキレイに咲いていたサルスベリの木も葉っぱが見事に庭に落ちており、すごいことになってます。
庭だけではなく、家の裏側も、裏の家の大きなおおきな木の葉っぱがぜーんぶ我が家敷地裏側に落ちてきており、すごいことになってます。 せっせと今朝は、落ち葉拾いに勤しみました。
 ふと見ると、このチリトリ、「鉄道ちりとり」って書いてあります。
トリビアとかにでてきそうなネーミングですよねぇ。 だけどこの鉄道チリトリ君、落ち葉掃除には欠かせませんねぇ。普通の小さいチリトリじゃ、ぜんぜん落ち葉とれないもん。 まだ全部終わっていないので、しばらく活躍してくれそうです。        

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000