He's da one

 テレビもニュースしか見ないし、ラジオも車に乗っているときしか聞かなくって、車も最近はあんまり乗らなくなっちゃって。
 昨晩、久しぶりに乗りました。実家の往復。
 J-waveで、はかせたろうさんナビゲートの番組やってました。ゲストとトークしながら、音楽流すっていうのだけど、ゲストは、Photographerの高砂淳二さん。動物を数多く撮影していて、今では水中カメラマンとして有名。
 ジャックマイヨールの本出版のときの水中カメラマンも担当していて、私も彼の写真は以前からとっても好きでした。
 偶然、車でめぐり合った高砂淳二さんとはかせたろうさん2人が繰り広げる話はとっても楽しかった。

 番組の最後の曲でオンエアされた曲、それを聞いたとき、なんかねービビビビッときましたねー
 ワンフレーズ聞いて、2番からはサビの部分をすでに一緒に口づさんでいました。
 歌詞もさることながら、メロディーがとっても私好み。
 こちらのサイトで視聴できる模様。興味ある方Check out Jack's voice.

 今日、そうだ、あれは誰だったんだろーと思い、J-waveホームページでCHECK。
 歌っていたのは、 JACK JOHNSON
 Bioを見ると、オアフ島ノースショア出身とある。
  なるほどー。といっても、ハワイアンな音楽とはちょっと違う。
 でもなんだかとっても温かみのある曲でした。
 流れた曲は、Better Together という曲。
  どうやら、日本でも結構有名なのねー。知らなかったわ〜。

 恋人と過ごすクリスマス〜とかにもいい雰囲気で演出してくれそうな歌詞です。

 CHECK IT OUT! 私も早速、本日これよりアルバム「In Between」ゲットしに走ります。

 あー、久々になんだかすっごい幸せな音楽にめぐり合えて、かなり幸せ♪
U da one, Jack!

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000