鎌倉七福神巡り

 年末の新聞折込ちらしの中に、鎌倉七福神巡りのちらしを見つけていた私。
 実はひそかに行きたい〜と思っていた。

 藤沢在住の頃、数ある鎌倉湘南エリアの神社、稲荷、寺にいくつかは足を運んだこともあるけれど、「七福神」という目的で巡ったことはなかったなぁ。
 今年は自分にもうちょっと「活」を入れてイロイロな物事に取り組みたいな、という希望もあり、年明け、大好きな土地へ足を運び、目的を持ってお寺さんを巡る、というのはなんとも魅力的に感じたのでした。

 子供と2人で行こうか、とも思ったけど、どうせなら、、ってことで、兄嫁&子供、両親(=じいちゃん、ばあちゃん)と、我が息子の合計6人でロマンスカー&江ノ電フリーパスで鎌倉へ。
 
 超早起きして向かった鎌倉。すごい人でしたー。江ノ電なんて、「え??」ってびっくりしちゃうくらい、朝の中央線通勤ラッシュ並みに大渋滞、大満員。
 さすが、鎌倉。すごいです。

 真面目に(笑)、七福神巡りルートを着実にこなした成果があって、昼過ぎにはあと2つを残すまでとなり、順調〜〜。
 余った時間で、今度はついてきてくれた子供たちへのご褒美として、江ノ島水族館へ。
 ちょうど最後のドルフィンショーを見ることもできて、子供も満足。大人も7つの朱印をゲットして満足。
 何より、湘南から望む夕日&富士山がとってもキレイなのを眺めることができたのは、それを見ることができただけでも、かなりハッピーな年明け。癒されました。
 
 年明けに自分の好きな場所へ行くことができてとても和みの正月でした。

 今年もALOHAいっぱい、よろしくお願いいたします★

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000