腰軽フットワークで。

 2006年、年明けからなんかね、結構いい感じ。  鎌倉行ったのももちろんそうだけど。
 去年は本当にね、やらなきゃいけないこと山ほどあるのに、どうしてもそうしたことに手をつける「気持ち」がついていっていなかったの。
 モチベーションが下がっていた、、という言い方もあるかも。

 で、そのツケが結構自分に返ってきていて、結果、毎年の恒例となっていた1ヶ月マウイ、モロカイ滞在計画も延期せざるを得ませんでした。

 2006年始まってまだ10日間くらいだけど、何かが自分の中で「フッ」と晴れ晴れしている感じがするのー。不思議なんだけどねぇ。なんか言葉で説明するの難しいんだけど。感覚的で。

 小さなコトだけど、棚上げしていた書類の整理とか、連絡せねばならぬこととか、毎日の日常業務の中でいつもいつも優先的にやらなきゃいけないのに後回しにしていたようなことを、このところちゃーんと優先的にこなしている自分がいるのですよ。
 もちろん今年に入ってから、Things to DOノートをきちんと小脇にかかえており、毎日それをチェックしている、というのもあるんだけど、去年はそれすらもしていなかったんだよねぇ、実は。というか、そういうことからある種逃げていた自分がいたりした部分もある。

 なんだったんだろう。去年の私。そして今年の私。という感じなのですが。

 今年の抱負。フットワーク軽く、ひとつひとつ小さなことを着実に消化して積み重ねていきたいな、と思っています。
 当たり前のことなんだけどね。それがきちんとできていなかった2005年だけに、今年は間違いなく前進したい、と思っております。  脳内に色んなことが渦巻いていて、去年はそれをどうやって実現化するべきなのか、どこから手をつけていいのか、抽象的なアイデアばっかりで具現化できなかったんです。
 それが今年に入ってから、そうなるためには、こうするべきで、こうしたことをこなしてゆく必要があって、、という具現的な思考回路になっていて、Things to doノートがかなり密度の濃い内容なのです。
 これってやっぱり、私の中の空気、波動に何か変化がもたらされた、って思うんですよねー。うーん。面白いです。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000