20年来

 Love MAUIのハワイアンキルト教室で講師としてキルトを教えてくれているMegは私とはもう20年近く前からの友人。
 途中で会わなかった時期もあれど、再会してからは、かつて大学生だった頃と変わらず下ネタ、男ネタ、女ネタで相変わらず盛り上がれる関係。
 ありがたいねー。

 今週は、連続してMegに会う機会があり、いろいろと話をしてこれからの私たち2人にとっての4-5年は面白くなりそうだなぁ、という予感もあったり。

 先週の3連休にはこれまた20年来の男友達(学生時代の元カレ)がひょっこりお店へ。リボンレイをせっせと店で作り練習したうえで、1個買って帰りました(現彼女にあげるのかなぁ〜)。
 付き合っていた頃は本当になんか私は我がまま〜な女でねぇ(笑)。彼に言わせると、「あの頃のお前はかなりトッポイ女だった。」(=ヤンキーではなくてよ(爆))
 結局、すっごい傷つけて、というか、何の前触れもなく、いきなり別れを告げたりして、、、あぁホントにイヤーな女(笑)。
 それなのに、20年経った今でも、なんだか彼との付き合いは割りとフランクに当時のまま続いていて、でもそれは、男女の恋愛関係というよりは、なんだかなー家族に近い感じ(大笑)。要するにぜんぜん気を使わない。
 息子のこともよく気にかけてくれて、いっぱいUFOキャッチャーでゲットしたおもちゃとかをもらっています。ありがたいねー。

 20年近く、こうして友人として未だにかつての頃の青春な日々と変わらず付き合いを続けている友人って、本当に私とか少ないから、上の2人以外にあと数人いるくらい。大事にしてゆきたいねー
 お互いがおばあちゃん、おじいちゃんになっても、10代のころ、20代のころのお互いのことを楽しく思い出して話せるような。
 一緒にこうして年齢を重ねて、お互いの生活とか尊重しながら関係を築いてゆける間柄って素敵だもの。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000