シューチュー

 人間の集中できる時間帯って、一定のセオリーとかあるのかなぁ。  今年に入ってからイロイロと具体的な案件に具体的に行動を起こしつつあり、頭の中もかなりクリアになっているんだけど、どうも日中、お店にいるときにはそうしたモロモロの業務に集中して取り組むことがなかなかできないの。
 もちろん、お店なので、お客さんがいるときにはイロイロお話したり、楽しい時間を過ごしたり、友人知人が来たり、隣近所のショップオーナーと話をしたり、、ということもあって、集中して取り組んでいても、やはりお店の業務優先になるため、実務が滞る、という原因はあるのかもしれないけど。

 それにしても、いつも「さぁ!やるぞぉ。」って意気込むのがどうしても夕方以降。なんでだろー?
 だけど、その時間にはもう息子を保育園にお迎えにいかなきゃいけない。

 ストアオーナーから、「マミー」へと変貌(笑)しなくてはならぬ時間だったりする。

 で、ならば家でやろう、とか思って、結構毎日、山のように書類とかイロイロ持ち帰るんだけど、翌朝、持ち帰ったままの状態で書類が玄関横とかに置き去りにされていたりする・・・(泣)。
 結局、私は家ではマミーのままで、ストアオーナーへ戻ることができないらしい(笑)。

 今日はそんなわけで、ちょっと自分に課した消化すべき課題とかモロモロがちょっとづつ滞ってきているのを感じていたので、息子を実家に泊まらせることに。
 お店も珍しく20時頃まで開けていてその後、閉店後も黙々と実務作業にとりかかっておりました。
 そして気づくともうこんな時間!(現在金曜日23時49分)。びっくりしたなぁ。
 そんなに長いこと黙々と集中していたのかー。

 やっぱり私は夜型なんだろうか?  だけど日々、家にいるときには息子と一緒に10時とかに眠くなっちゃうことが多いのにねーヘンなの。

 ま、いずれにしても、滞りつつあった雑務もちょっとすっきりして、頭の中も一緒に整理整頓できて、かなり満足充実集中な時間でした。

 明日にはちょこっと入荷している新商品などご紹介できたら。。。と思っております。ハワイアンなキルトパターンデザインのプレート(お皿)各種や、ちょっと季節はずれではありますが、音色が心地いいバンブーチャイムが店頭には入荷しておりますの、実は。。。WEB更新ノロマでごめんなさい。

 それでは皆様素敵な週末ヲ!

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000