ハワイアンキルトデザインプレート

 ハワイアンキルト風なパターンをデザインしたプレート3種類、店頭入荷しております。  直径30cmくらいのディナープレートは、ウルのデザイン。
 スープ皿は、プルメリア。きれいなイエローオレンジ色です。  
 使いやすい大きさのケーキ皿サイズのプレートは、モンステラです。

 どれもパターンデザインの間に、白地でアーティストオリジナルのKAPA風なデザインが入っておりなかなか良い感じ。

お皿のベースは、NORITAKE(ノリタケ)社製の白プレートです。

価格は、
ディナープレート3500円
スープ(パスタ)プレート2400円
ケーキプレート 2000円
となっています。
近々、WELCOME TO THE ISLANDS サイトへ掲載しますので、しばらくお待ちください〜

このプレートのデザインをしているのは、元々「和食器の陶芸家」である、築地慶太さんです。

結構、和食器カテゴリーで名前を聞いたことある人も多いのでは?
 ご自身がハワイへ足を踏み入れて心を奪われ、何か自分の持っている感性でモノ作りをしたい、、と考えるようになり、陶芸家らしくプレート作りを始めたそうです。

 キルト風デザイン並びにKAPA風デザインは全てKeitaさんのオリジナルです。
 デザインを起こした後、NORITAKEのプレートに絵付けをしています。

 現在、ハワイへ逆輸入?っぽく、ホノルルではキルト作家のナラニ・ゴードさんの門戸をたたき直々にプレートを見てもらい、即決で置いてもらえるようになったそうですよ。
 元々、もっと大手のデパートニーマン・マーカスとかマーチン&マッカサーなどと交渉をしていたらしいのですが、それらを全ていったん断ってナラニさんのところへ行った、という経緯もあるらしく、なかなかその心意気、が私は気に入りました。

 なので、店頭においてみようかな、という気持ちになりました。  電話でお話させてもらうKeitaさんは、なかなか楽しい人です。素朴な職人さんで、私が常々マウイ、モロカイのアーティストたちに対して感じる同じ温かみがあるなぁ〜と思いましたです★  

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000