MAUI 93.5

  今までショップで流しているインターネットラジオは、Breeze of Hawaii という番組だったのですが、今年に入ってから、ネットラジオ配信が事実上無期休止になってしまいました。
 元々、リスナーたちからのDonate(寄付)により運営していたサイトだけになかなか運営がうまい具合にいかなかったんですかねー。
 結構いい選曲で気に入っていただけに残念 Donateが今後増えれば、復活もあり、みたいな感じらしいので、Logo Shopとかで買い物しちゃおーかなーとか思ってます。  で、最近発見した新しいインターネットラジオが、Maui 93.5 です。

 Breeze of Hawaiiほど音楽のみ配信というわけではなく、かなり現地の生ラジオに近い(というか、そのまま流しているのかも)ので、結構、曲と曲の合間にDJの話とか地元のローカルCMとかもバンバン流れますが、マウイ島発信ラジオということもあり、それはそれでかなりUP TO DATEなマウイ情報をゲットできる、という利点もあり最近はもっぱら、コレです。
 
 それこそ、今度日本にも来日するケアリー・レイシェルが、久々にマウイアーツ&カルチャルセンターでライブ!Kahikoフラも有!とかってCM流していたりすると、「あー、いいなぁー」とか思いつつ。
 私が始めて彼のライブを聞いたのは、マウイ島ラハイナにある、カフマヌショッピングセンターでした。
 こじんまりした、スーパーの単なる広場みたいなところで。
 アットホームでありながら、彼の持つソウルフルなヴォイスに当時まだベビーカーに乗っていた息子ともども聞きほれた記憶がありますです。
 4月にはモロカイ島でもライブやるらしい。いいなぁ。行きたいなぁ。モロカイ島でのライブ。究極なハワイアンライブになるだろうなぁ。

 そういえば、ケアリー・レイシェルの日本来日コンサート情報は、店頭でもちらしを配布しております。
 主催者から、店頭で配布してください。と先日送られてきましたもので。

 CMでバーガーキングのとか聞いてると、ジャンクな私としは、キヘイのJack in the Boxというハンバーガーショップのスタッフドハラペーニョ(Stuffed Jalapenos )という、ハラペーニョを丸ごとチーズと一緒にフライにしたメニューがあって、異常にそれを食べたくなります。辛いのよ。スーパースパイシー。でもって、スーパー熱い。とろけたチーズとハラペーニョの辛さと、揚げたての熱さで。でもメチャウマ。
 あー食べたい。。。

 こういう大胆メニュー、日本のバーガーショップでも発売して欲しい。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000