人が多い、星が少ない〜

 モロカイ島で忙しいながらも、島全体のオーラ、波動がかもし出すやわらかい空気に包まれてのことだったので、本当に@あ〜これが有意義、充実!というものなのね★という実感を感じていたのですが、マウイ島にきてから、ほとんどなんだかボーっとして、集中力が低下しています。
 まずは人の多さ、車のスピードの速いコト。東京とかニューヨークかここは?って感じ。
 渋滞も結構、相変わらず時間帯によってはスゴイっすねー。

 夜は、パトカーのサイレンの音、車の音、人の騒ぐ音。
 空を見上げても、モロカイ島で見た、満天の星空はありません。
 数キロ?数十キロ?先はモロカイ島なのにねぇ。。。  活気がある島であることは間違いないので、俗的なものもたくさんあるし、退屈しないし、やっぱりこれが現代的な生活だよねーとも思います。スグ目の前に便利なお店や24時間動いている町があって、ある意味安心する部分もあったりすることも事実。
 だけどその反面、波の音とパームツリーの葉っぱの揺れる音しか夜は聞こえないモロカイ島のあの静寂がとっても愛おしく感じるのも、これまた事実。うーん(笑)。  モロカイ島、マウイ島どちらもそれぞれにいい場所です。  そのあまりのギャップにただただ、毎度のことながら驚きます。
 
 モロカイ島、マウイ島共通しているのは、土地が高騰しているってこと。
 売る人は今がチャンスですねー。買う人は、かなり足元を見られますねー。  モロカイ島では、こんなコトバも聞きました。
 「Now Maui is becoming like a Honolulu」
  マウイ島もだんだんホノルルのようになってきている・・・・
 えっ〜〜イヤダナァ。(と思う人、たくさんいるでしょう、きっと、私もそうだもの)。

 2日後にはホノルルへ戻ります。さらにそこで俗的な世界へと戻り、1週間後には東京です。
 いつもそうなのですが、帰りたくない〜〜という気持ちはあまりなく、帰ってから、各島で入手した情報や商品などを皆さんに紹介したりするのが今回はいつもにもまして楽しみです。
 特に、モロカイ島からの情報や商品は本当に本当に1日でも早く皆さんにお届けしたい〜〜〜。
 Love MAUI、Love MOLOKAI共に3月~4月は要チェック!です。自分で言うのも変だけど(笑)。マジで。ホントよ♪  

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000