やっぱり、鳥、豚、牛の順番は不動だった

 昨日の誕生日、スミトモファミリーメンバー全員揃って焼肉食べました。
 私、肉とか嫌いじゃないし、好きなほうではあるんだけど、あんまり頻繁に焼肉は食べないんです。
 で、昨日は人数も多かったこともあって、注文した肉とかも山盛りで、いい気になってかなり食べこみました(笑)。
 夜中、なんか歯磨きしてもまだ肉臭い〜とか思いつつ、胃もなんか重たくなって。

 そんな調子のくせに、なぜか今朝は、朝からなんかどうしても豚肉食べたくなって、お店開店前に、豚ロース定食。

 だけど、まだ何か物足りない感じ。 とか思っていたら、脳裏に突如、思い浮かんだのが、モロカイ島でたくさんであった七面鳥。
 朝方、コンドミニウムの前を山側から海方向へ向かって、テクテクと数匹、毎朝行進してたんです。かなり真剣に捕まえてBBQしちゃう?とかって息子と話していたことも思い出しました。  やっぱり、チキンがイチバン好きかも。って思いました。今夜は、鶏肉食べます、きっと(笑)。

 ホノルルで、POPEYESのチキンとグレービーマッシュポテト、山のように食べましたが、ココのチキン(特にCajun Spicy)はかなりオススメです。
 ところで、日本はなんで、グレービーソースってあんまり普及しないんですかね?身体にあんまり優しくないから(笑)?POPEYESのグレービーソースは、メチャクチャうまいっす。ぜひ米国行かれる予定の方、お試しを。
 日本では、米軍基地内にありますねー。ホノルル界隈は、パールハーバーモールのフードコートにありますよん。

 七面鳥、食べたいなぁ。。。。

 P.S> 写真は、井の頭公園の西園にすっかり咲いていました。カンザクラって書いてあったなぁ。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000