リボンレイ参加の皆様、お疲れ様でした★

 昨日、月曜日、リボンレイ体験教室、第1部、第2部ともに無事終了いたしました。
 作ったものはスクエアノットのミニバージョン。
 
 1時間半、というあっという間の時間で、なかなか余裕を持って皆さんとお話したりすることができなかったのが心残りですが、参加者みんな、なんとか完成まで達成したことにホッとしました。

 第2部では、小学生が多かったのですが、これまた、どうしてやっぱり子供たちはなかなか器用ですね〜。編み方の順番を覚えるまでには大人よりも多少時間はかかるものの、それでも、子供ながらに「フゥ〜。手が疲れたあぁ〜」とか言いながらも、最後には「もう1個作りたい〜〜!!」とキットをもう1個買って帰るほど熱中してくれて、何より楽しんでくれたのが本当に良かった。

 コーヒー、紅茶、ジュース&手作りケーキを振舞ったのですが、のんびり休んで飲むこともなく、そりゃもう皆さん、ある意味必死に黙々と編み上げている姿は、かなり感動的でございました(笑)。

 次回は5月14日(日)母の日、そして6月3日(土)ハワイアンナイトイベントの前座的に開催を予定しています。
 1時間半での開催には若干時間的に厳しいものがあるので、次回からは、14時~16時クラス、16時〜18時クラス、で検討しています。
 また、作るものも、今回スクエアノットだったのですが、平面タイプのブレードを検討しています。

 詳細など決まりましたらまたWEB上などでお知らせいたします〜。

 バタバタとした時間の中で、ハワイアンタイム〜なのんびりさはなかったのですが、次回からはもう少しのんびりと楽しめる空間、時間にしていきたいとおもっています。お楽しみに。

 そして、参加していただいた皆様、ありがとうございました。
 リボンレイの楽しさを知ったり、難しい〜と実感したり、とりあえず体験してみて自分に合うかどうか確認したり、、様々に感じられるところがあったと思います。

 何よりも、モノ作りの基本はプロセスを楽しむこと、出来上がったときの喜びを感じる、共有すること、にあると思います。またぜひご参加くださいね。Aloha

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000