活動開始モードへ

 昨日、今日と暖かいですねぇ。  日曜日、1日中数件の打ち合わせのはしごのあと、デザイナー友人と井の頭公園のペパミントカフェでお茶。
 ハワイから帰ってきてから、ふつふつと暖めている企画の話をいろいろとお話。

 話すと本当に、見えないものが見えてきたり、自分の頭の中で混乱していることがすっきりと整理されたりするから、すごい。
 デザイナーであり、造形アーティストであり、ストアプロデュースプランナーでもある友人と話をしていると、今のここのLove MAUIショップがどんどん夢のある空間に変身できそうな気がしてくるから本当不思議。
 
 なんつったって、ショップに来られた方は分かると思いますが、驚くほどに縦長〜なレイアウト。横幅193cmに対して、全長7.5mくらいあるんですよ?こんなテナントあり?って感じでしょう?(笑)。

 そのおかげで、オープン2年間の間に、本当に周囲のショップも驚くほどに何度も何度もプチレイアウト変更。
 それでも、来店された方がゆっくりできるスペースがほしい!ちゃんと腰を落ち着けて話ができるミーティングスペースが欲しい!いざとなれば、少人数のレッスンとか開講できるようにしたい!でも、商品展示数は減らしたくない!落ち着いてオフィスワークのできるデスクレイアウトが欲しい!とか、本当に揚げればキリないほど、要望盛りだくさんなの。

 この超縦長空間で果たしてどこまで可能なのかは未知数ですが、一筋の光り的なモノが見えております、今日この頃。

 今年は、ゴールデンウィーク中、例年と異なり、特にイベントには参加しません。代わりに、というのも何なんですが、7月末のヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル参戦(笑)予定、そして8月は恒例、亀戸サンストリートへ1週間出店が主なイベントです。

 そんなわけで、もしかするとGW中もしくはGW明け、5月のどこかで、内装レイアウト一括変換(笑)作業に入りたいな、と思っておるため、1週間ほどお店の定休を予定しています。また詳細決まり次第、皆様にはご案内します。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000