新緑爽快

 汗ばむくらいに暖かかった昨日、月曜日。
 お花見シーズン以来、遠ざかって立ち入り自粛規制を自らに課していた井の頭公園の本園のほうへ、サイクリング&犬と子供の散歩。

 いつもよりも時間がのんびりしていたので、いつもよりも木々を眺めたり、そこに止まる鳥たちの声を聞いたり、癒されるひと時です。
 公園の井の頭公園駅よりの端っこを通っていつもは、そのまま七井橋方面へぐるり〜と戻って1周する、というのがお決まりパターンなんだけど、今日はいつもよりのんびりしていたためか、さらに奥の方へ続く遊歩道的な空間を発見。

 「おっ!?この先って行ったことなかったなー行って見よう〜〜!」と息子と犬と一緒に気分はすっかり探検隊。
 するとその先には、まだ井の頭公園の一部であろう、素敵な空間が。
 ちょうど、井の頭公園駅の真裏辺りですねー  小さな川も流れていて、飛び石(Stepping Stone〜〜)があって風情もあって、素敵♪
 今まで、川で遊びたいときには車で足を伸ばして野川公園まで行っていた我々にとってはまさにすごい嬉しい発見!
 広場もあって、なんかすごい広々〜。

 いやーまだまだ井の頭公園、知らないことがいっぱい。発見の日々です。      
 

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000