リボンレイ教室終了〜遅めの事後報告

 5月14日、母の日に、無事リボンレイ教室終了しました。
 前半は、大人レディース軍団、後半は10歳リトルレディース軍団といった集まりで行われました。

 いつものことながら、皆様、最初の一編みに若干時間はかかるものの、2-3段できてしまえばあとはすいすい〜。それぞれが選んだ色のリボンで仕上がりもそれぞれに。どの色でも本当にリボンレイは可愛くなるからリボンレイマジックです。
 ブレスレットにしてみたり、ストラップにしてみたり。

 今回のスイーツは、ロシアンクッキー。
 「本当に簡単なんだよ、これっ!」と、作ってくれた江藤さん(ライターさん)も親子で2回目の参加。

 面白いのが、以外にも「中堅」と言われる年代の30代〜40代が結構一番てこずっていて、60代に近いおば様や、10歳の子供たちのほうが、結構ノホホン〜とおしゃべりとかしながらそれでも、飲み込み早く仕上がること(笑)。
 中堅軍団は、黙々と(笑)編む。編む。編む。

 やっぱり、先入観とかなしで取り組める年代は早いのでしょうねぇ。
 といっても、全員が時間内に完成して、それぞれの作品はとってもキレイでした。
  楽しみながら作るリボンレイ。お疲れ様でした。
 いろんな応用ができるので、身近にこうした手作りアクセサリーを増やして言って欲しいと思います。

 写真は一部、
http://kiss-cafe.jp/workshop/post_21.html 
 にも掲載されています。  次回開催はまだ未定です。当初予定した6月の開催は、Love MAUI側の都合で日程が合わなくなってしまったため、中止にしました。
 また開催予定が決まり次第、ホームページなどでご案内しますのでお楽しみに。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000