銭湯

 家のガスが壊れた模様。
 日曜日でガス屋さん、修理に来てくれないそうなので、月曜日の朝一で来てもらうことに。
 なんつっても築38年の古屋ですからねぇ、そんな中でも、10年くらい前に、給湯システムがキッチンとお風呂で一括で、ボタン1個でピッっていうタイプになっている、、とか、和式便所が洋式に改造されている、、とか、要所要所、プチリニュウアル済みではあるんですけどね、
 それでも、この10年古のガス給湯器も、引っ越してきてから修理してもらうの3回目くらいです。
 当初は、やはり10年経つともう、交換時期なんですよねぇ、、とか言われ、でも交換するとなると、30万とか余裕でかかる、、とか恐ろしい発言をされ、
 「いや〜賃貸ですから〜〜」とか「大家さんと交渉しないと、、、」とか言ってなんとかごまかしつつ、エネスタトウキョウの方も、ならば、現状機器で何とかがんばれるように、、と古い部品とかを取寄せしてくれたりしてました。
 でももう寿命なのかもねぇ、、

 ってことで、今晩は、湯の森 深大寺 という銭湯へ行ってきました。

 なんだろ、スーパー銭湯?とかっていう表現のほうが正しいのかな?  料金大人430円、なのに、軟水風呂で、露店風呂まであり、いくつもの異なる種類の風呂があり、、、すごいよ〜。
 ま、基本、銭湯なので、タオルとかシャンプーとか持参モードが原則なんだけど、それにしても、いいよー。
 息子と2人、かなり満喫しましたねぇ。
 軟水、結構、私好きです〜。西荻のユトリアムも軟水だけど、なんっか気持ちいい。湯冷めしにくい感じもするし。

 湯の森、深大寺。気に入りました
 

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000