鍛。

 昨日、早くに閉店して向かった先は東京駅八重洲北口、目の前にある、エンビロンズ東京

 10分間で、1時間の運動量に相当する効果がある!となんとも極めて合理的!なマシーンを体験しに行きました。
 
 結果。
 すごいよ、これ。オススメよ〜〜。時間のないあなた!忙しいあなた!でもでも、身体を鍛えたい!ストレッチしたい!運動したい〜!と思っている方!絶対行くベシ!

 マドンナも、ランディ・ジョンソンもその他いろんなプロアマスポーツ選手もご愛用らしい凄いマシィーンだよ。NASAでも導入されるらしいよ〜〜。

 なにがすごいのかと言うと、要するにこのマスィーンの上に乗って、鍛えたい身体の部位に応じた一定のポーズをとってから、マシィーンのスイッチをONにすると、乗っかっている台の下からブルルルルルr・・・・と振動がくるんです。それが、そのときの体制やポーズによって、伝わってくる振動箇所も異なる。
 振動は1秒間に30回〜50回の高低レベルに分かれていて、その人の身体の状況に応じてトレーナーが専属で見てくれて対応してくれます。

 私は、初めてなので最初一番弱いヘルツの30低だったようなのですが、「きゃはは〜くすぐった〜い!!」とか言ってみたら、トレーナーのトレーナーとしての闘魂にスイッチはいってしまったらしく(笑)、「ムムッ」!。結局40ヘルツ低の振動モードで体験させてもらいました(笑)。

 初回だったのでイロイロ説明受けながら、小1時間くらいマシィーンを使わせてもらい、レクチャー受けたりお話聞いたり。実際に、運動、としてそのマシーンを使っていたのは、15分くらいとかだと思うんだけどね、
 それなのにですよ?
 本日、普段使っていない部分の筋肉が、心地よい感じでかるぅ〜く筋肉痛★
 すごいっ!すごすぎっ。  吉祥寺に1個欲しい。店から歩いていける距離で、どなたか、会社とかフィットネスとかで、、購入してくんなますいぃ〜〜〜。
 
 しかも、ブワッと吹き出る汗とかじゃなくって、ジワリジワリ、とそれでも確実に汗が出てくる。なのに、トレーニングしている、とか、鍛えているゼっ、っていう感覚とか全くない。なんかおしゃべりしながらフフーン。って感じ。しかも、1クール(1回の振動)が大体30秒。長くても45秒とか。だから、そこでとっているポーズ(体制)とかが結構、その体勢だけでキツゥっていう感じでも、30秒なんてアットいう間だから、苦痛な感覚もナシ。いいこと尽くめでしょう?ホントだよー。
 さらにはね、鍛える、という目的以外にも、リハビリ効果、セルライト除去効果とかもいろいろあるらしくて、臨床データなどもたくさんあるらしくてね、特に老人ホームとか寝たきりや車イスのお年寄りの皆さんが、適度に身体をほぐすためにこのマシィーンを使うこともあるのだそう。それすごいねぇ。あらゆる人に応じた使い方ができる可能性がある、っていうのはすごいことだよね〜?  Strength, Stretch, Massage の3カテゴリーに分かれていて、段階的にまた、希望の鍛えたい身体の部署とかストレッチしたい場所によって、何十種類もポーズがあるの。最後のステップのマッサージ、とか超きもちいー。普段、マッサージとかではぜったい得られない、ブルブル振動マッサージっつうの?なんかうまく表現できませんが。

 ただ、肩とか首、とか、部位的にその台に直接、接触できなかったり、なかなか振動が伝わりにくい箇所とかだと、若干微妙、、な感じは否めません。それを差し引いても、行って体験する価値はあると思いますぞっ!

 いやぁ、その後、なんかね、気分爽快〜!ヤッホー!って山の上から叫びたくなるような気分の良さが、私はありました。この辺は個人差はあると思うのですが、本来、身体を動かすことが大好きな私なのに、ここ長〜〜〜い間、ホッケーやっとらん、海?ボディボー??ぜんぜん・・・。な生活で、その中での適度なこういう運動によって、身体が大いに喜んだ〜〜!って感じでした。
 結果、運動したにもかかわらず、生ビール2杯も飲んで、チキン&ビーフステーキ食べて完全肉食獣化。いやこれもね、その運動によってなんか身体が活性化されて食欲が出た!っていういい効果だったと思うよ。(多分ね)。
 暑くてなんっか食べたいもんもないしなぁ、〜〜〜とダラダラしちゃう毎日だから余計だったのかも。

 そしてこんな素敵な体験に招待してくれたのは、ライターの大崎百紀さん。ありがとう。 彼女とはモロカイつながりの出会いなんだけど、(あ、そうそう絶賛好評発売中のリセットハワイという彼女の最新刊は、ラブマウイでも先着限定1名様に販売中です。)あっ、彼女に直筆サインとか本にもらっておけばよかった・・・(笑)。
(希望者はもちろん、直筆サイン入りでお買い求め予約可能ですよん)。
、モロカイ島つながりで出会った人たちとは本当に素敵な関係を築いてゆける流れになることが多くて、もちろん彼女もそのひとり。
 
 そうして、そんなモロカイ島つながりの出会いがあるたびに、ありがとーモロカイ島〜!と、心でモロカイ島にお礼の波動を送るのです(笑)。

 話がそれました。とりあえず、パワープレート。オススメ。
 こちらのホームページに無料体験できる案内が掲載されているので、ぜひぜひ8月いっぱいまでだそうです。みんな急いで〜〜!1度でいいからトライ!!!

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000