ポータビリティーとか、旋毛とか。

 自分の後頭部って、毎日欠かさず見る、っていう場所じゃないでしょう?  先日、いろんな髪型を鏡の前で試行錯誤していて、三面鏡状態で後ろを見たとき、「私のツムジはどこ?」って思ったの、ふと。
 そして、探してみるんだけど、なんか、それらしきものが見当たらない?
 ツムジ、って髪の毛の流れの変わるところでしょう?それで右巻きとか左巻きとか、、、。
 でも、なんかそういう渦ウズ状の場所が、マイ後頭部付近には見当たりませんでした。

 つむじ、ってなくてもいいのかな?(笑)。気づかないような場所とか、大きさなのかな?
 謎のままです。

 関係ないけど、もう1個。
 来月下旬、ついに、携帯電話の番号ポータビリティがスタートしますよね。  私は、15年近く前に、ポケベルを仕事上持たされていたのが始まりで、その後、肩から提げるようなタイプのドコモの電話機を持たされて(ショルダーバッグみたいなやつ)、その後、ちょっぴりそのタイプに比べると小さくなった、おもちゃみたいな形のドコモに切り替えて、その後しばらくして、今のVodafone(もうすぐSoftbank)の前身である、J-Phoneに切り替えてから、ずーっと今もそのままVodafoneなのですが。

 とりたてて、ケータイ使いこなしているタイプでもなく、ケータイがないと不安、、っていうタイプでもなく、むしろ最近は、いらないかも。とか思う。
  メールも、ケータイの文字入力きわめて苦手。受信専門。どうしてもケータイメールするときには誤字脱字日本語めちゃくちゃだったり。私の母ちゃんとかのほうが、メールとか使いこなしているんじゃないか、と思う。

 もっぱらPCでメールもネットも不自由ない環境にあるので、携帯はあんまり使わない。
 でも、どんどんキレイな色とか小さいのとか、可愛いデザインのとか、でてくると気になる(笑)。たいして使わんくせにね。

 年内は、各携帯電話各社、ポータビリティ開始ですごい戦線になるのでしょうねーー。AUとか、電話のデザインキレイだから使ってみたいなー。なんか、デキる人、って感じがしそう、キレイな携帯電話機 持っていると(笑)。

 今、使っているのは、テレビが映る、というタイプで機種変更したんだけど、まともにテレビが映ったことはありません(笑)。ラジオもついているから便利よねーとか思ったけど、まともに一度も視聴したことありません。私とかきっと、大竹しのぶさんがCMしているような、「らくらくフォン」とかで十分なのかも(笑)。おばあちゃん仕様のやつとか。

 たかだか15年程度の携帯電話の歴史ですけど、その発展途上度って、他のどの商品よりもすごいんじゃないかなー。って気がします。
 公衆電話使っている人とか、見ないもんね。めっきり。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000