井の頭公園の紅葉

 今日は、息子が保育園の同級生の女の子とデートで、朝早くからしながわ水族館へ行ってしまったため、ひとりで犬の散歩で井の頭公園へ。
 スタバでコーヒーとパン買って、井の頭池ヨコのベンチに座ってボォ〜っと。
 井の頭公園の木々たちもだんだんと赤色が増えてきて、キレイです。もみじ系はホントきれいなワインレッド。写真を片手に公園散策している人も多く見られるようになりました。

 実は昨日も井の頭公園にかなり長時間滞在。夕方から仕事だったので、お店を松竹芸能、まつまき姫にお任せして、息子と犬と滅多に来ることができない午後の時間帯、公園を散策していたのでした。
 いつもは午前中の散策なので、人もまばらで、淡々とした朝の公園~って感じだけど、午後になると一気に大渋滞するのね(笑)。
 天気も良かったし、紅葉シーズンっていうのもあるのかもしれないけど、週末の井の頭公園の午後は、井の頭池のボートでさえも大渋滞して、他のボートとガシッガシッ、ぶつかっとりましたよ(笑)。
 週末は、公園内のハトとかカモとか、毎週食べすぎ状態じゃなかろうか。なにせ、次から次へとオヤツもらってるんだからねぇ。

 広場のマーケットも結構ね、実はプロで活躍しているアーティストとかが目白押しで、単なるフリーマーケットとかっていう域を超えています。
 マジックショーあり、顔面紙芝居ショー、タップダンスショー、ギターライブ、歌ライブ、楽器ライブ、、と、そこら中で繰り広げられています。

 賑わいのある週末午後の井の頭公園もそれなりに楽しいけど、やっぱり、私は、今朝のような淡々としている朝の井の頭公園が好きです。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000