灯台元暮らし

 数ヶ月ぶりに美容室へ。
 今年春に、ジャルダンから隣のマンションに引越ししたBONDI BOOKSのなっちゃんが、「いいよ〜」とススメていたので、Bondi Booksとなりの美容室、PreciousMへ。

 実は結構いつも美容室では、「コレ」という確固たる自分なりのスタイルとかないままに、さっぱりと、、とか、後ろ長めで、、とかあいまい系の注文しかしない私なので、その出来具合はかなり美容師さんのスタイルとか腕によるところが大きかったりしまして・・
 私としては、やっぱり、それで大満足!というヘアスタイルを提供してくれたら、きっとずっとそこのファンになって足を運ぶだろうなぁ、というのもあったりするしねぇ。
 言われたとおりのヘアスタイルに仕上げることだったら、どこでも多分大差はないだろうし。

 で、今回、私が出したリクエストは1個だけ。「ふわふわ感のあるヘアスタイルにしたい」=パーマですかね?(問いかけモード笑)。
 ってことでした。

 結果=◎!気に入りましたぁ〜。
 しかも、初めて「パーマが合う髪質」と言われ、結構コンプレックス化していた、硬い髪質、くせっ毛をなんとなく愛でたくなるような気分にも(笑)。
 
 一時、スパイラルパーマをかけてクリクリしていたんだけど、やっぱり、ゴワツキ感とか痛みとかが気になってそれ以来、すっかり、何もしないモードな髪の毛になって数年。やっぱり、自分の中では、クリンクリンな髪の毛が好きだなぁ、、と。
 なので、スパイラルパーマ時代の痛みも最近は少しは改善されてきただろう、と自己判断して、思い切って再びパーマの扉(?)をたたいてみたのでした。

 うん。いいねぇ★満足デス。気分が良いですぅ。 洗い上がりはクリンクリンなのでプリティー系にもなるし、今日は割りとカールを伸ばした状態で仕上げてもらったので、なんとなーく、YOUみたいなボサボサ系な感じ、もっとカールを伸ばせばフンワリ〜系にも変化できるそうなのでGOODよ〜。

 美容室の多いキチジョージで、アッチ、コッチとイロイロ行ってみたけれど、こんな近くにある意味「勝手に」スタイルを決めてヘアスタイルを仕上げてくれるところがあったなんて〜〜って感じデス。
 
 Love MAUIへ来られる予定のある方、ぜひ、ヘアカットもついでにこちらでどうぞ。オススメデスゾ    

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000