やっぱりガックシ・・・・ほかいろいろヒトリゴト。

 家でデジカメの画像が読み取れなくってもしかしたらノートブックPCの調子が悪いのかも?とか楽天的に多少の望みをかけてお店のデスクトップPCで再挑戦〜。しかし結果、昨日の見事なもみじちゃん画像と息子の写真は全滅〜〜。
 やっぱりSDメモリカードがちょっとオバカさんだったみたい〜。

唯一なぜかきちんと認識した写真だけ・・・
               
月曜日の我が家の朝食です。左は、「オールインワン」西洋スタイル(笑)。サラダの上にエッグ&ベーコンとトースト全部。自分用です。
右は全くもって西洋人の血が流れているとは思い難い(笑)息子の朝食。超和食。このあと、納豆とかもリクエストされたしなー。朝から大和芋とか食べちゃうからねー。卵だって、スクランブルエッグも卵焼きもおんなじじゃん!とか思うけど、息子にとっては、和風ダシの卵焼きじゃないとイヤっ!らしい。。だから2回別々に卵を料理する羽目に。
毎朝こんなにきちんと朝食食べれたらスゴイ〜とか思うけど。現実はそう、うまいこといかないもんです。多少は朝に余裕がある環境、、、と言っても、ある程度決められた登園時間とかを考えると結構普段はご飯、海苔、フルーツ程度がせいぜいのところ。私に至っては、コーヒーしか飲まんし。
だから休みの日くらいはね、、とか思って作るんですけど、息子は、一言「わぁすごいねぇ!でもね、ばーちゃんちではいつもこんなにたくさんの朝ゴハンだよー」。ガックシ(泣)。そりゃばーちゃんには敵いませんよ。がんばっても。
               
最近、意識して、やることを頭の中から外に出すようにしています。つまり、紙に書く。やること、Things to doができた時点で書き足す、、から、小さいメモ書きが財布とかカバンとかポッケの中とかにいっつも沢山入っている(笑)。
システム手帳とかに書けばよろしーのに、とか思うけど、そうすると、大きいシステム手帳を常に広げておく、、とか手帳を見なきゃっていうことが手軽にできないことが多くって(←システム手帳の役割果たしてないし・・・笑)、結局なんかいつもこの小さいメモに手書きでスタイルが最近多いなー。
思うのは、頭から一回こうやって外に情報を出してしまう、っていう行動は意外にいいことかもしれないなーと思います。なんとなくね。
そしてそんな私は今日は、林屋パー子さんに引けをとらないまっピンクのパンツです(大笑)。
ラブマウイのお店の右となりは占いのセンセーですが、センセー結構、私にはズケズケ物を言うのですよ。他の店の人とかには服装のこととかまではあんまり指摘しないくせにさー
でこの間、昼、開店のときに挨拶したら、「なんだか暗い色の服装でおばちゃんぽいなー」と一言。「おばちゃん〜〜〜???そりゃないでしょう、センセー。おばちゃんって呼ばれていいのはせいぜい50代にはいってからじゃないのかねぇ?あたし、まだ30代後半すよー。」「おーそうか、じゃ、お譲ちゃんだな!」
「いや・・・・(汗)お嬢ちゃん・・・・ではないと思うなー。お姉さんでしょう。どう見ても。20代だったらお嬢ちゃんでもいいかもねー」
「じゃぁ、お姉さんってことにしておきましょう」
ってな会話があって、
そういえば、結構、町行く人々の服装も季節とともに濃い色、暗い色になりがちな傾向。真っ赤なコートとか着ている人とか結構遠くから目立つもんねー。
セーターとかシャツとかインナーは結構色とりどりだけど、パンツとかコートはやはり地味目の色が主流ですもんね。と思いつつ、先日、ひときわキレイなピンクのリーバイスのパンツ見つけて、セールだったし即買い。
今日、会ったら、「おっ!今日はいいねぇ。明るくて。そのくらいがちょうどいいよ。あなたは」
と言われました。
ずけずけと言ってくれることに感謝していますよ。指摘されるってそれなりに気にかけてくれているってことの証でもあると思うし、ずけずけ言ってくれるのは何より気持ちがいいよ。裏表なくって。言い方もサバサバしていて嫌味が全然ないからなおさら素直に聞き入れちゃうよねー。
センセーやっぱり、占いのセンセーだけあって、なかなかすごいよ。
結構企業のアドバイザー的なこともしているらしいしねぇ。感謝。
                でもこのパンツ、セールでもうサイズがなくって、結構はくときに、オナカをギュッって引っ込めないと前のファスナーが閉まりませんのよ、ホホホ。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000