VIRUS!

 久しぶりに兄ちゃんご来店。来店っつうか、ま、暇つぶしに来た?(笑)。
 で、前に聞こう聞こうと思っていたこととか話していて、ウィルスソフトの話になって、兄ちゃんが使っているやつ、どこのだっけ?とかって話になって、お店のパソコンにもそれをインストールしてもらうことに。
 んで、今まで使っていたのとかをアンイストールしてもらったり。
 私もそこそこパソコン使いこなしてますが、兄ちゃんのほうが数十倍オタク的に詳しい(笑)。
 で、改めてパソコン内をスキャンしていたら、突然、兄さま、
 「なんだよー、感染してるじゃないかー。」
 えぇぇ?ほんとう?

 トロイの木馬、的な一斉を風靡?したウィルスさんがマイPCに潜んだおりましたんでございますよ〜。
 私のメールアドレス元からいろいろなウィルスメールとか一時出回った時期が確かにあったのよね、そのときかもねぇ。うひょう。
 結局、今まで使っていたウィルスソフトはきちんと仕事を果たしてくれていなかったってことじゃんね〜〜。オバカちゃん!  で、新しいウィルスソフトは、Avast社のもの。皆様もまだパソコンにウィルスソフトとかついていない方はぜひどうぞ。無料版もありますのでお徳です。
 
 データ保存バックアップとか頻繁に行っていないから、本当にパソコンがオバカちゃんになったら私にとってかかなりの痛手。日ごろのメンテナンス、大事ですよねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨晩、閉店後にご近所づきあいのあるハワイ出身英会話の先生、DEAN君が来たみたいで、2件となりのPlusicさんに荷物をゆだねていったようで、それを今日、Plusicさんから頂きました。それがコレ↓。 
                 Plusicのトミー曰く、「明日ぜったい渡してクダサイ!」って言ってたよ〜 だそうで。。すいません(笑)。ありがとうございますぅ。

 クリスマスプレゼントなんてもらったの、何年ぶりだろう(大笑)。
 嬉しいですねー。
 可愛いクッキーさん。このクッキー、シュレック、っていう映画の中で、イジワルな王様にいじめられちゃう役柄で、コトバをしゃべるの、登場しているの。それにソックリ。だから、その場面がよみがえっちゃって、食べられない・・・・・(爆)。
 でも嬉しい★ありがとう!

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000