すっきりなコト、再び。

 年内最後の営業日である今日は、今まで結構物怖じ?して購入に至っていなかったモノを購入。
 パソコン周辺機器、パソコン関係って、なんだか年々価格が消耗品的な価格帯だよねー。かつては、今の液晶テレビ、とかみたいに、結構大きなお買物〜っていう感じだったけどね。
 そんなわけで、300Gのポータブルハードディスクを購入。1万円也。
 
 そのハードディスクにお店のパソコン内のデータを全てただいまバックアップ中〜。これで、すっきり感倍増〜。万が一、このパソコン君が突然プチッ、ってなっても、最悪の状況だけは回避できるもんねぇ。しかも、カンタン接続だから、日々作業した内容とか文書とかをミラーリングしてこのハードに保存しておくと、家でも同じ内容で仕事ができる、、というメリットも。
 持ち運びも小さいからカンタンだしねぇ。これも、ずーっとずーっと、やらなきゃーやらなきゃー、って思っていたことだったんだー。  あとは、お店閉店後に、一斉たな卸し作業をして、神棚キレイにして、掃除しまーす。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000