Happy new year 2007

   新年明けましておめでとうございます。  改めまして今年もよろしくお願いいたします。

                 皆様は2007年の幕開けどのようにお過ごしでしょうか。
 私は、コレ、といって特別なこともせず、主に普段、なかなかゆっくりと時間を作ることができないので、子供のために時間を使っている、というところです。
 大晦日は恒例、実家に兄家族と共に集結し、ばーちゃんのお手製豪華料理を堪能し、のんびりテレビを見たりしつつ、カモ肉入り年越しソバを食べ、和やかにすごしました。
                年末大掃除で、我が家からは私の古い通信簿とかに混ざって兄のものもでてきて、それを大晦日に持参して、ひととき、昔話のネタとして盛り上がり、自分の子供の頃と、現在の自分の子供を比較してみて、やっぱ親子だよな〜と感慨にふけってみたり。笑
 最近、実家で皆が割りとハマっている(?)梅酒ネタになり、ばーちゃんが、昭和45年に自家製ウメの木からとれたウメでつけた梅酒36年モノを筆頭に、10年モノ、13年モノの天然ウメの梅酒樽が登場〜。甘いお酒苦手系のじいちゃん除き、みんなで、各年代の梅酒を試飲して、「ウン、これはウマイ!!」とか、「ウッ、これは焼酎臭がスゴイぞー」とか、たいして説得力のないようなウンチクを各々述べて(笑)、梅酒晩餐。

                 元旦は、割といつもと変わらず、井の頭公園で半日くらい過ごし、今日は、子供の冬休み最大の楽しみにしていた東京ディズニーランドへ。
 空いているだろ?と思ってあえて今日という日を選んで、友人親子と出かけたのですが、混んでました(笑)。でも多分・・・だけど、TDLのMAX混雑日、、というのに比べたら空いていたのでは??と思います。なんだかんだいっても、かなりのアトラクションを満喫し、子供たちも大喜びな1日でした。
 明日は、多分少しは空いているであろう、、ことを期待して、初詣へ。元旦の日は、どこもすごい行列で我々、即刻、列に並ぶの断念してしまいました・・・

 そして庭のなんちゃってウッドデッキの製作にもとりかかろうかな、と思案中。

 Love MAUI吉祥寺ショップは、6日(土曜日)から営業です。
 
 今、時間の合間を見て、ホームページをリニュウアル中です。
 ホントは新年と共にリニュウアル〜とかカッコヨク決めたかったけど、相変わらずノロマでマイペースにつき、まだ終わっていません。もうしばらくお待ちを。

 2007年が、全ての皆様にとって素晴らしい、楽しい、ハッピーな1年となりますように。
 

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000