空間+居心地

 私にとって、「家」ってすごい自分の中で重要な位置を占めている、って何度かこのBlogでも書いたことあるんだけど、要するに、自分が生活する拠点となる場所、仕事する場所も、同じでやっぱり「自分がそこにいて居心地がいいこと」が最優先となる。
 今のラブマウイのお店では、OPENから3年を経過してその間、何回、いや、何十回だなー(笑)、狭い店内のレイアウトを変更してきたことか。
 それってやっぱり、「私がそこにいて、なんだか居心地がちょっと違う」と感じてきたからなんだよね。
 
 そして、最近、この「私」が「居心地いい空間」を作ることが、何となく、「皆の居心地のいい空間」につながるんじゃないのかな〜なんて思ったり。
 私の家にくる友人とかは、みんな「ココにいるとなんだかホッとするよねー」とか、「おばあちゃんちに帰ってきたみたいな懐かしさがあるよねー」とか、「のんびりしちゃう」とかって言ってくれる。
 そう、それこそが、まさに「私が居心地がいい」と感じるポイントだから。それを訪れた人もやはり感じてくれているわけで。

 ラブマウイのお店もそういう風に考えると、もっともっと、「私」がそこにいるだけで、ほっこり、気持ちが暖かくなれる空間を作る、作っていくことが実はとっても重要なんだろうなぁ。

 そんなことを考えつつ、今日も再び、レイアウト変更中。(大笑)。私の居心地よい空間つくりへの道は長い。。。。。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000