Natural Fragrant

 東京武蔵野市では、この時間、傘がいらないくらいの超小雨が降っています。

 ちょうどその小雨の中を自転車こいで帰宅中、ふと、とっても懐かしい〜と思えるような香りを感じました。

 あ〜、この匂い。大好きな香りだなぁ・・・

 それは、ほんの少しの雨で濡れた緑や空気の気温の変化から香ってくる香り。
 なんていうんだろう、言葉で表現するのはとってもむつかしいんだけど。

 車の通る道とか、人通りの多い道とかではあっという間にその匂いは消えてしまう。

 家路に着くまでの10分くらい、何度も何度も、大きく大きく鼻の穴広げて、深呼吸、笑。
 このなんとも言えぬ、自然の香りを楽しみました。

 空気が乾燥しているこの季節だから、なおさら、ほんのちょっとで空気を変化させて、ぼーーっとしていたらきっとわからないくらいの香りを放出しています。素敵♪  アイダホ州とか、長野県川上村の小川牧場とか、で、来る日も来る日も、朝、テントの中で目を覚ますとこんな香りに包まれていたことを思い出しました。ハワイで言うなら、マウイ島のハナの奥のほうとか、IAOバレーのてっぺんとか、も近い香りがするねぇ。  あー。大好き、この自然の香り。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000