コトバ。

 思考やコミュニケーション全ては、人間である以上言語を問わず 手話とか間接的な方法も含めて、「コトバ」が使われるわけだけど、このコトバが与える影響について、自分としては、かなり気を使ってきているつもりでいたんだけれど、それは、あくまでも、「相手に対する」気遣いであって、
 
 「自分のことを気遣うコトバ」って、ほとんど意識しないことが多かったり。

 去年くらいから、流行っている(?)新月のアファーメーションというのを、私も、去年の夏ごろにとある作家の友人の日記で知り得て、ボチボチとやってきたんだけど、何よりも、自分に対する思考のリセット、みたいなことが実は日常で必要なんだな〜って最近想います。

 で、そんな思考のリセットや「思い癖」のリセットを手伝ってくれる、コトバ探し〜というサイト、なかなか面白いのです。
 自分のためのコトバ探し〜も、そうだけど、司会業として役立たせることもできるじゃないの、考え方によっては・・・ってな感じで、最近、気に入っているサイトのひとつです。
 興味のある方はCheck it Out.

・・・・・・・・・
ご注文から発送まで・・・・
おかげさまで「送料無料キャンペーン」皆様にご好評で、たくさんご注文連日頂いておりましてありがとうございます。
ご注文から発送までは、(振込みによるお支払いを除き)できるだけ最短で出荷するように心がけておりますが、現在、ご注文後、2-3日以内で出荷する状況となっております。
お急ぎの場合や、配達日指定のある場合には、ご注文時、備考欄にご希望配達日なども一緒にコメントしてください。できるだけご希望に添えるようにいたします★  

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000