大掃除〜2007年VOL1

 昨年末に一大発起(笑)して自宅の大掃除を実行したわけですが、そのときに出た粗大ゴミもろもろの日用品ゴミの多さに我ながらびっくりしました。
 そして、ここ数日間、仕事の合間、睡眠時間を若干削りつつ、再び大掃除大会が勃発しておりまして、粗大ゴミ3個、普通に出せるゴミ5個が新たに出てきました。
 本当、不用品、不要品、多いもんだなぁ。

 おかげで広々1階のリビングと和室合わせて20畳の部屋は、ごちゃごちゃとした家具がすっかりなくなり、最低限の必要な家具と小物たちだけになりました。
 合わせて、息子用に、リビングの一部を、宿題コーナーにカスタマイズ(笑)し、4月から増えるであろう教科書類なども置けるコーナーも新設しました。

 今回は、昨年末、手をつけられなかった、天袋の中の不要品とか、鴨居の掃除とかも手がけています。
 
  自分が家の居心地のよさにナニを重点に置くのか、ということが、最近改めて再確認できてきて、そのためのお部屋クレンジング作業は、自分の心も一緒にクレンジングされる気がしてとても楽しいものです。

 P>S. 本日20日火曜日、お店は臨時休業となっております。明日21日は営業いたします。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000