サンキュー!

 今日は私のお誕生日です。  春分の日です。春が始まる日です。
 
 沢山の方々からケータイにもパソコンのメールにもおめでとうのメールをいただきました。本当にどうもありがとうございます★

 歳になりましたの。ウフフ。

 今年は本当に変革の年。楽しい新たな幕開けとなる1年になりそう。
 大きなことがどんどんすごい勢いで動いていてびっくりしています。

 39歳ってなんだか40歳からをさらに輝いて生きるための最終コーナー通過って感じだよね、笑。たくさんの人に支えられて、見守られて、感謝しながら、サンキュー(39)な1年にします。ありがとう!

 ところで、私は滅多に恋愛ネタ系は書くことがない(爆)のですが、今日、かれこれ気づいたら20年来の付き合いになってしまった、元彼からメールがきました。彼のお父さんと私の誕生日は同じ日なのです。
 だから、彼はお父さんの誕生日が毎年訪れるたびに、私のことも思い出してしまうのです、笑。
 しかーし!そのメールには・・・

 おめでとう、40歳 

 え?私、40才だったっけ?えー???マジ??
 彼は私と同じ年なんですね。だから、本当にビビりました。
 で、焦りつつ、冷静に(笑)、ネットで年齢早見表を検索!  アー良かった。39歳で合ってるじゃーんっ。
 元彼には、「39歳ですのよ〜★」と返事を書きました。
 としとりましたなぁ・・・と、また彼から返事が来ました。
 そうだね。我々の付き合いの歴史を考えるとそういう言葉が出てくるんだろう、と思う。
 我々、お付き合いしていた頃には、周囲の人間はきっと我々結婚するんだろう、と思っていたと思うし、私も多分、彼と結婚してもいいかもね、と思っていたと、思う。当時21-23歳くらい。
 で、「お互い35歳とかになっても、独身だったら、結婚しよっか?」とかって私の方から言ったことがあったっけ。

 「ばっかじゃないの?!」とかってそのときは簡単にはぐらかされたの。でも彼は本当にそのとき、嬉しそうに、照れ隠しでそんなつっけんどんなコトバ言っていたのね。男気のある彼なので、そういうの、素直に言葉にできないんだよね〜。

 結局、それなのに、私のほうから、極悪つっけんどんに、そして、突然に別れを告げました。あーなんでなんだろうね?
 かなり「一時の感情」的な別れでした。今、思えば。。

 その後数年、会うことも連絡もなかったんだけど、なんかのきっかけで再び連絡をとるようになりました。
 それからは、お互いに彼女がいたり、彼氏がいたり、それでも単なる男女友達として、今に至っているのです。
 ロニー(息子)が生まれたときも、そりゃもう本当に、家族のように喜び、今でも。 私に連絡くれるときも、開口一番「ロニーは?」と。

 子供が生まれて、共通の友人たちにもその話が広まったときに、その周囲の友人たちは、こぞって彼に「いいじゃーん、住友(←相変わらず呼び捨てされている私、笑)と結婚しろよー!」と強烈に勧めたらしい。
 「そんなこと言われてもなぁ・・・」と、彼は私にポロリと言いました。
 息子が1歳くらいのときだったかなぁ。

 当時、我々33歳くらい。
 そっか。。もしかして、この人、私が別れる前に仮でプロポーズをした、
 「35才になってもお互い独身だったら結婚しよう」をもしかしてもしかして心にずっと・・・・??
 とか想ったんだけど・・・

 う〜〜ん。微妙です、笑。
 彼は私にとってはもう、「家族」みたいな対象なの。
 男女、というくくりよりも。
 きっと彼もそれは薄々感じていた(&いる、現在形)だろうと想う。
 
 そんな彼は、未だに独身なんです。。はぁ、、
 誰かいませんかね?笑。

 こう言うのもなんですが、結構いい男なんです。
 私と付き合い始めた頃は、雑誌のモデルとかしてました。
 ばりばりサーファー野郎でした。
 身長180cm以上ありますよ。未だに。私と2人で歩くとまるでチッチとサリーですよ、笑。
 細身で。モデル体系。
 世田谷区で、家業を継いでいる自営業者です。
 今となっては、私は本当に心のそこから、彼によき伴侶が見つかるよう祈っています★

 滅多に書かない、自分の恋愛ネタ(過去形バージョン)。誕生日ということで、大盤振る舞い(?意味不明、笑)。。。

 お祝いメッセージをくれたみんな、どうもありがとう!!サンキュウ!!!!マハロー。

 春分の日は、宇宙から本当に強力な銀河エネルギーが降り注がれます。
 皆さんにとって素敵な春の始まりでありますように

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000