シンプル

 今年に入ってから私は今までからは到底考えられないんだけど、腕時計、をしなくなりました。
 別にこれ、といった理由はないんだけど、
 ただ、もう腕時計、必要ない。
 と思っただけ。
 それまでは、ぜーーーーったい腕時計しないと、時間により遅れる、やばい。周りに迷惑かけまくりぃ〜、とか思っていたから、何はともあれ、腕時計。みたいな。しかも、年中はずさなくても澄むように、敢えて防水。風呂でもシャワーでも、いつでもとにかくつけていなきゃ不安。って感じだったの。  ところがですよ?腕時計しなくなっても、実は時間に対する観念とか自分の行動体系に大きく変化が生じるわけでもなく、なけりゃないで、別段何ら変わりはなく、いや、むしろ、以前よりも時間に正確になったような気もします。。。
  待ち合わせ5分前とかにちゃんと到着していたり・・・?

 そして、本日、私は、これも、生活してゆく上で絶対必要!これこそなかったら生活に莫大な支障をきたすこと間違いナシ!!と思っていた(いる)、コンタクト(私のもうひとつのお目目ちゃん)をつけたくない、という気持ちになりました。
 といって、メガネをするわけでもなく。。
 要するに、見えないまんまの裸眼にとってもなりたかった。
 だから、今この日記も、モニターから自分の目までの距離はおよそ5−60cmってところですが、画面の文字はぼやけて見えていないままです。
 何となく、わかるので多分誤字脱字ダイジョウブだと思うけど、あったらすんません、笑。
 一応、家メガネを持参しているのですが、それは元々だいっきらいなメガネちゃんだから、本当に緊急的に見えなくちゃいけない事象(?)が勃発したとき用に、、とカバンに入れてきたんですけど。
 なんでしょう。
 いろいろな変化が私の中で起こっているこのごろです。
 そして、裸眼で0.1とか多分あるかないか、しかも、乱視付きなのでモノがブレて見える、こんな状態がいい、と思う自分の気持ちがいまひとつよく分かっていないのですが、笑。。。。
 コンタクトしたくないの気分がいつまで続くかは不明ですが、もし街中で、私を見かけることが万が一あって、私が気づかずに通り過ぎても、「なんだ、あいつ、、」とか思わんといてクダサイ(^.^)。見えていないだけですのでぇぇ。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000