箱根1泊プチ旅行へ行きました。

 日曜日、月曜日と1泊で箱根強羅温泉に行ってまいりました。
 日曜日は暑い暑い〜!!というお天気だったけれど、あいにく、お空は曇っていて、富士山の頂上は、空の雲色と全く同じでくっきりとは見えませんでした。
 月曜日はさらに気温も下がり、標高の高い場所では濃霧がすごかった〜。
 早雲山から大涌谷までのロープウェイはそんなわけで、すっかり濃霧に包まれての運行で、ある意味、恐かったのです。。一寸先が見えん。という感じで。

 箱根水族館などを巡り、個人的には芦ノ湖周辺の神社、特に、九頭龍神社とかかなり行ってみたかったのですが、子供4人連れのような(本当の子供x1、オーバー60歳x3人)セットだったので、断念。
 次回、単独で来れる機会があれば行ってみたい場所です。
 それから往復は、東名高速ではなく、中央道だったので、帰り道に天使の森(エンジェルミュージウム)という看板が目に入り、ここもうわぁ〜行ってみたいナリ〜〜とおもった場所。
 今回は、なんだか、いつの日か単独でいける時に備えての下調べ〜〜みたいな感じに思えました、笑。

 そして、富士山のエネルギーをいっぱい吸収し、温泉で身体を温まり、ほんわかしたプチトリップでした。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000