桜日和。

こんなににぎわっている西園は、ここに越してきて2年ですが、初めてです。
すごい賑わいです。
今日まで春休み〜という感じの子供たちとその親御さんたち、いつものじいちゃんばあちゃんたち、、でピクニック広場はにぎわってました。
芝生も青々してきているから、小さい子供は嬉しそう。
               
               
               
 以外に、花はまだまだしっかりくっついていますよ。
 桜エネルギー優しいです。

 昨晩は、久しぶりにプチ夜なべをしまして(といっても、午前1時半頃までですが・・・笑)、息子の小学校で使うグッズいろいろをザザザッとミシンでガガガッと、大笑。
 ゆざわやは、3月頃からコットン売り場とか本当にお母さんたちがすごくて、みんな頑張って作っているんだなぁ〜と感心します、本当に。
 私は、そんなに頑張る派ではなく、凝り性って言うわけでもないので、家の余り布(厳密に言うと、かつて店で売っていたファブリックの売れ残り、笑)を使い、若干2時間くらいで上履きいれ、体操着いれ、ランチョンマット2枚を縫いました。
 縫い目とかズームアップで見られると若干困るような仕上がりです、笑。
 ランチョンマットとか、なんか、平行四辺形?チック?になってしまいましたが・・・

               
                 子供がそういうグッズものにすごい執着があったり、こだわりがあったり、、という感じだったら、もう少し、母としても頑張るかっ!とかおもうのかもしれませんが、わが息子、こういうものに興味は全く示さないため、それではそれなりに、最低限使うに支障のないもので・・・、となりました。
 というか、私があまりこだわりがないので、息子もこだわりがないのでしょうね、多分、笑。

 それにしても、前々から、井の頭公園の西園は、なんだかのんびり加減がモロカイ島に似ているよなぁ、、と漠然と感じていたのですが、今日の賑わいを見て、
「子連れファミリー若年層&じいちゃんばあちゃん層」が圧倒的に多い・・・
 これが、モロカイ島に似ていると思わせる要因ぢゃないのか??と、笑。

 ティーンエイジャー、青年、若者たちは、井の頭公園の本園に行くわけで。そっちは、ホノルルだよね、やっぱり。。。。面白い。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000