HULA&UKULELE 情報。

 直接Love MAUIで主催、、とかではありませんが、とても素敵な青年が教えてくれます。

 彼(ロバート君)は、先週、ふらりと3人くらいでお店に入ってきて、
 「Wow! Love MAUI!」とかって言いながら(笑)。
 そして、一緒にいる日本人の子に、店に貼ってあるマウイの地図を見ながら、
 「I live ,,,,, right here!!」 とかって、
 なので、  「You from Maui?」と話しかけて話が始まりました。

 彼らは、ボランティアで来日している教会のいわゆる宣教師さんたちです。
 で、その中のひとりのクルーガー君はマウイ島在住。

 で、元々ボランティアで地域コミュニティに向けて、教会で、英語を教えていたりするそうなんだけれども、クルーガー君が来てからは、英会話レッスンの後に、フラレッスンを行っているそうです。
 ロバート君のおじさんは、KUMU(フラの先生)で、つい最近、どっか、東京にHALAU(フラ教室)を開催したんだそうです。おじさん直伝のHULAをボランティアで地元の人々に教えているんだそうです。
 素敵!  そして、そんな話をしながら、話題はウクレレに。
 ウクレレ教室もやろっかなぁ〜。と。
 「やりなよ〜〜!!!Love MAUIでは今、先生が多忙で開催がずっと定休しているから、きっと習いたいって言う人いっぱいいると思うよー!」と。

 ということで、近々フラに加えて、ウクレレレッスンも開催予定だそうです。
 もちろん参加は無料。
 
 HULAは、毎週木曜日、夜7時〜8時半(前半英会話、後半フラレッスン)開催中だそうです。

 ウクレレは、おそらく土曜日か日曜日の午後に開催予定〜と言っていました。

 私も、時間を調整して、一度は参加してみたいとおもっています★

 場所は、お店からも歩いてすぐそば。
 地元の方ならば、分かるかな。
 西友の近く、五日市街道を挟んで、紳士服のハルヤマの横の路地を女子大通りに抜ける道沿い、西友の駐車場の隣にある大きな教会です。

 興味のある方はHULA OR/AND ウクレレ、習いに行ってみてはいかがでしょう?
 お店でも、近々、レッスンの案内ちらしなどを店頭に置く予定です。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000