室内グリーン化

 この間、大掃除で大型家具を粗大ゴミして、すっきりした我が家なのですが、
 最近、何かがまだ足りない気がするなぁ、、と、感じていました。

 そしてそれが、「グリーン」だということに、友人MEG日記を読んでいて気づきました。Megちゃん、ありがとう

 引っ越してきたばかりのときに、高さ2m近くある観葉植物が我が家の家族に仲間入りしたのですが、ごめんなさい、彼はほどなくして、体調を崩し、帰らぬ木となったのです、、、泣。
 それ以来、我が家には、部屋の割りには、玄関に、イモ系のモンステラに似たような観葉植物が置いてあるだけでした。

 で、そっか、グリーンが室内にないから、なんだかまだシックリこないんだなぁ、、と思い、思い立ったらもう、どんどんあそこにこんな感じの植物置いて・・・とイマジネーション膨らむ膨らむっ。

 吉祥寺の南口の丸井デパートの目の前くらいに、小さな花屋さん、BLUE(TEL 0422.42.5388)があるのですが、なかなかリーズナブルで、時々可愛い植物くんたちがいます。
 お店のパームみたいな子もここで購入したのでした。

 お店に行くとき、毎日通るので、昨日は素通りではなく、バリバリ購入意欲満々で(笑)、じっくりと。

 そこで、一目惚れしてしまった子がいました。。
 しかし、デカイ。。
 うーん、でもこの子はヤバイ。可愛い
 もう即決でした。
 聞くと、昨日の朝一番で、入荷したばかりの子だったのだそう〜。ひぇ〜。
 私が家に来ることがまるで決まっていたかのような筋書きです。。

 その子をとりあえずゲットで、あとは、キッチン用に小さいものをちょこちょこと。それから、ダイニングテーブル用にアンセリウムを。
 まだまだ足りない気がするんだけど、そこで手持ち予算が底を付き(笑)、終了〜。夜に届けてくれることになりました。

 続きはまたあとで・・

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000