室内グリーン化計画。続き。

で、夜、運ばれた葉っぱちゃんたちですが、 一目ぼれした大きな彼(一応、私の中ではこの子は「彼」って感じです、笑)を見た、息子が、「ちょっとぉ〜これ大きいなぁ〜〜」と一言、苦笑。
大きい植物系は、たいてい、我が家ではネーミングをするので、名前を息子につけてもらうことに。
すると、彼の口から即座に、「テクティ!」。
おっ!いいねぇいいねぇ。ってことで、名前も即決。
まさに、もう前からこの子の名前はテクティ、と決まっていたのではなかろうか?!というような感じです。
息子も迷わずこの名前を口に出して言う、っていうのも、不思議だよねぇ。
ってことで、これが我が家のあたらしい家族、テクティ君です、笑。

                       
 品種は、分からんのです・・・。一目ぼれしたときに、下のほうに、ネームプレートみたいなのが値段と一緒にくっついてたんだけど、配送されたときにはもうありませんでした・・
 今度、買ったお店で聞いてみようと思います。LAUA'Eっぽいよね。ちょっぴり。

 息子が折ったオリガミに、ネームプレートを。。。
 
           
                ダイニングテーブル上のアンスリウム。























 お店のモンステラ鉢が横に広がってすごいので自宅に持ち帰っていて、その子の分身を、水の中でとりあえず。。根が張るまで。

                 キッチンは、アジアンタムとラベンダーと、小さい子たちは、アイビーと、多肉系の子たち。バスケットにガバチョと。

 はぁ〜少しすっきりしましたぁ〜。
 あとは、風呂場にポトス、トイレにポトスとガーベラを配置して1階部分はなんとなくピッタリきました。
 
 母がこのところ、夕方、息子の帰りに合わせて家に来てくれて、私が帰宅するまでの間、一緒に留守番してくれているんだけれど、今日、帰ると、庭の雑草や、玄関脇の地植えアイビーやら、ソテツ系の木を剪定してくれていて、ゴミ袋1個にまとめてキレイにしてくれていました。感謝。

 そうそう。庭もそろそろ、本腰いれて、何とかしたいのですが・・・

 あとは寝室に、大きな子を2人くらい、、と考案中。
 水遣り、これからの夏場、大変だぁ・・・・・笑。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000