息吹。

 お天気のいい今日、改めて室内グリーン化計画で仲間となった子たちを眺めていて、いいねぇ、、身近に緑。落ち着くねぇ、、笑。。と、ひとり、ニヤニヤしながら、外からの空気を室内に呼び込んで、お掃除。
 
                     
                  公園でも、春の息吹をそこら中に感じられます。
なんでもないこういう見慣れたタンポポとか。てんとう虫も、ノソノソと、笑。

                 
                     自然の中のいのちあるもの全般、私は好きなのですが、結構、カエルとかトカゲとかザリガニとか、そういうのも平気で捕まえられるのです、ホホホ。
 子供の頃は、青大将という恐ろしくクサイへびをつかまえては、振り回して遊んでいました。(青大将くんたち、すまなかったネ・・・)。  カマキリとか結構、好きです。あの、三角の顔の動きがかなり、たまりません。
 虫が苦手な方がいたら、ごめんなさい。生々しい話題で・・・笑。

 もちろん、花も大好きです。
 花単体で愛でるよりは、グリーンの中に映える花、としてコラボレーションの美しさを楽しむのが好きです。
 豪華な飾られた花も、もちろん観賞するのは好きですが、自分がホッとする親しみの湧く花たちは、やっぱりこういう野草や野の花。
 季節の移り変わりにしっかりと根付いていて、春になると出てきて、ほんと、Down to Earth。地に足のついている生命力はすごいあぁ、と。
 
 
 

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000