閃き。

 閃き、というのは結構、突然やってくるもので、  実はその閃きに到達するために、無駄かも?と思われるようなことをしている場合もあったりするんだけど、閃きに到達するための大切な過程だったりして。後から気づく。
 その閃きを感じたときに、どうするの?
 っていうところが、分かれ目だと思うんだけど、
 今までは、そういう閃きがおそらく何度もあったにもかかわらず、
 「でもねぇ、、、」とかって、自らの閃きを尊重せずに、自我意識の中で否定しちゃっていたりしたこともありました。

 でも今回は、その閃きは、「行動」に移してみよう!そうしよう!と。
 必要性の認識、という後押しとかもあるんだけどね〜。
 少なくとも、それを「行動」しよう!と思ったときの自分は、ちょっぴり「ワクワク」していました。それって、やっぱり、「いけっ!」ってことだよね、笑。

 本日、11時からお店近くのチャーチで、マウイ島出身のクルーガー君によるウクレレレッスンあります。私もこれから、犬の散歩終了後、向かいます。
 午後は、本日のお店は、姫「ちょくちゃん」です。私は、広尾のナイスなレストランでバイリンガルMCです。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000