夏開催予定のワークショップのご案内

                 
 素敵な出会いが最近多いのですが、
 その一人が、クレイアーティストのYokoサン(ハワイ在住)。

 ご実家が吉祥寺、というつながりで、このたび、Love MAUI主催でワークショップを開催することになりました。
 実家に帰省される1ヶ月間程度の間に、スケジュールを調整して、出来る限り多くの方に参加いただけるよう、これから具体的に日程を調整してゆきます。(6月25日〜7月25日の間)。

 大人向けのワークショップと、親子で参加できる夏休み企画〜という感じで。

 お店ではBaked Clay(焼き粘土)のきのこストラップを扱っていますが、こちらは、ソフト粘土を使用するそうです。

 とっても素敵です。ハンドメイドものに興味がある〜、好き〜、っていう方はハマるかも?(BY YOKOさん談)。  私もこれから楽しみにしています。

                   
               
  写真のものは、初心者向けではないのですが、時間をかければ初めてでももちろんできます!とのこと。
 ワークショップでは、せっかくなので、1つの小さいものを完成させてお持ち帰りいただける、、という感じにしたいので、ヘアピックや、小さめデコレーションなどを題材に、プルメリアや、ガーデニア、ティアレなど、、のハワイアンフローラを予定しています。

 ちなみに、今週日曜日、Love MAUIが出店するお台場イベント、
 LOCO MOCO SUNSET〜FEEL THE MANA〜 ですが、ここでも、この、クレイデコのワークショップ体験に参加することが可能です。もちろん、Loco Mocoで参加して気に入ったら、6月下旬~7月中旬中に開催のLove MAUI主催イベントにもぜひお越しください!

 ついでのお知らせですが、Loco Moco Sunsetイベントでは、今回結構、濃厚なワークショップが開催予定で、ポピュラーリボンレイはもちろんですが、前述のクレイデコ、それから、私も絶対これ、参加したい!と思っている、ノーズフルート製作ワークショップ、必見です!!

 それから、ボディワーク体験もありまして、
 マウイ島のガッドハンドを持つ、テリー・チュウ氏のロミロミも!(私も体験したい!!)。

 同じ時期には、恒例、お台場Venus Fortでハワイアンフェスティバルも1週間くらいの期間で開催中です。ついでにLoco Mocoにもお立ち寄りください。
 Venus Fortは屋内ですが、Loco Mocoは Right On the Beach!! 砂浜の上にステージもショップも設営されていますので、お天気にもよるけれど、気分は爽快〜!
 
 地元吉祥寺でも、もう恒例になってきましたね、伊勢丹デパートでE Komo Mai ハワイアンフェスティバル、開催されます。25日頃からかな?
 
 Love MAUIは、大きなメジャーハワイアンイベントには今年は、出店しませんが、1日限りの、(屋外開催)イベントには積極的に参加したいと思っています★
 
 話戻って、Yokoさんは、ハワイではウェディングに向けて、クレイでブーケを作ったり、引き出物にプチクレイデコを作ったりもしているそうです。
 国際結婚式のバイリンガルMCをしている中で、ハワイアンな引き出物ないですかねぇ?とか、お店にもそういう問合せは少なくありません。
 ワークショップだけではなく、今後いろいろな形でこのソフトクレイは、日本で浸透してゆきそうな予感がします♪

 
 

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000