今。

 今日は、なんだか、のどにつかえていた魚の骨がポロッって落ちたような感じでした。  本を相変わらずたくさん毎日買ってて、1晩で1冊とか読んじゃうもんだから、ベッドのサイドテーブル、すごい山積状態。  で、小林正観さんの本と、エスターヒックスさんの本を2冊、今日買って、小林正観さんの本を読み終えたら、そんな感じになりました。  今を生きることの大切さを認識。  今を生きる。
 今この瞬間を楽しむ、ってことが、どうしても自分の中で、うまく体得できていない部分があって、そこがすごいムズムズしている部分でもあり、すごい自分にとって必要な部分であるような気もしていたのだ。  それが、本を読んで、
 今を生きる。
 =今の自分の在り方に十分感謝をして、今の状態が満ち足りている、と感じきること。  アレが欲しい、あれもしたい、これもしたい、こうなりたい、、と言ってばかりいる、思ってばかりいると、それは未来に生きていることになっちゃう。今ある状態に満足していないことになっちゃう。
 
 今、手元にあるお金で満ち足りている、今、自分が食べている食で満ち足りている、あ~なんて幸せなんだろう。ありがとう、ありがとう。
と思う。これが、今に生きる、ってことなんだなぁ。  ありがとう、ありがとう。
 今の自分にありがとう。
今の自分に関わりを持っている周囲の人々に、ありがとう。  今の自分に与えられた環境、物質にありがとう。

 その瞬間が常にありがとう、幸せな気持ちでいっぱいです。
 となると、
 次に訪れる瞬間も、これまた幸せになってくるんだ。戻ってくるのだ。

 未来の設定をしたとしても、その結果に執着しすぎると、
 今を生きることが困難になってくる。
 はぁ~。
 奥が深いっ。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000