ジャングルガーデン。

               
               
               
  我が家の庭です。紅葉、なんかわからない大木(小鳥がよく逃げ場にしているようなモコモコした木(笑)、さるすべり、この3本が並んで植わっているため、
 夏に向けて、緑がワンサカすごいです。ジャングルです。塀からはみ出て道路に飛び出しています。

 私の母は、こういうの見るといてもたってもいられない性分で、自分で、ザクザクと庭師のようにきれいにカットして、すっきりさっぱりさせるのが好きなのですが、私は、何もしない。自然のままの姿、ありのままの姿が好き。
 それでも、ちょくちょく我が家を訪れる母がそのうち、見かねて、ザクザク切ってしまうのですが・・・笑。

 紅葉と、さるすべりは、2階の屋根の上まで伸びてきているし、さるすべりは、1階のベランダ軒下まで侵入しつつあり、洗濯物とか干す場所が占領されてきています・・・笑。
 2階の寝室の窓を開けると、さながら、ツリーハウスのような・・・木の上に建っている家のような・・・(錯覚)になるときもあります。笑。ジャングル。




こちらは、去年、友人やまちゃんからもらった、ブルーベリー。超高級贈答品らしく、鉢植えだったものを、庭に植えたもの。。

何もしていないんですが、、、すごいですね。ちゃんと、新芽が出てきています。
超高級ブルーベリーの実がなるのが楽しみです♪

その他のNature Photoは、こちら










































 久々にキルト教室参加しました。
 ずっと手付かずだったオーガンジーポーチ。柄布を、ちょっと渋めのペイズリー柄に変えてみて、ハイビスカスのカットとかして、、、
 いざ、チクチク、、まだまだ先は長いです。
 ショルダーポーチにしようかな、と。夏が終わる頃には出来上がるといいな〜。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000