5月から6月。

5月最後に久しぶりにアクシオトーナルセッションを受けて、6月はとても意味のある月であることに気づかされた。

で、6月に2回ある満月の最初の満月、どうしても、どこかで自分ひとりで静かになれる場所にいたかった。
伊勢神宮とか比叡山とか薦められたんだけど、ちょっと難しい。。金銭的にも。。笑。

で、たどり着いたのは、御岳山。宿坊。薬草御膳。薬草風呂。山縣。

1日金曜日、朝中央線に乗り青梅、青梅から御岳。御岳からバス。さらにケーブルカー。さらに徒歩20分でやっと宿坊到着。そこからさらに20分くらい坂を上り御岳神社。
さらにそこから3時間くらい、ぐるりと山の中をハイキング。
滝、岩、石、木々、動物、鳥。
何かを感じなくてもいい。
何かが見えなくってもいい。
自分の肉体や精神は、表面的な私の意識が意識していなくとも、必要なものをちゃんと吸収している。

そんな感じがしました。
場所場所で、涙がこぼれてきたり、全身総毛立つような感覚が起きたり。
自然に身を任せ、涙を止めることなく、総毛だったからだを怖がることもなく、淡々と、 山を歩きました。

夜は、神前で薬膳御膳。生かされている。このことに感謝してください。との神主からの言葉。
翌日朝は、神前で朝拝。
神聖な感じだった。引き締まった。

2日は、御岳神社の奥の院へ。ここはなんだか何かがあるなぁ~。
神主さんは、「じっと座っていると、UFOとか出てきますよ」とか言っていた、笑 いわゆるスピリチュアル~な場所。そこまでの道のりはハンパじゃない。
健脚じゃなかったら、基礎体力不足だったら、おそらくムリだっただろう。
幸い、私はなんだか足取り結構軽く登っていた。誰かに押されている?感じもしたね。

30分以上そこで目を瞑り、天地をつないだ。瞑想した。ハエぶんぶかすごかったけど、笑。

エネルギーの充電した。
という感じがした。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000