アリシア・ベイ・ローレル ライブへ。

 金曜日の夜は、足立区梅島まで。
 ライブハウスへ。

 目的は、アリシア・ベイ・ローレルのライブ。
 彼女が来日していてライブがある、と知ったのは金曜日の朝。
 おっと〜っ。このチャンスを逃さずしてどうするぅ〜!?と思っていたら、息子は実家お泊り〜。なんという素晴らしい偶然。
 ということで行って参りました。

  ミュージシャンであり、アーティスト。
 彼女の本、「地球の上に生きる」は1972年刊行。見たことある人、きっといるはず。
 
 彼女がハワイ在住時代に作ったオリジナル楽曲をメインに収めたCD、Living In hawaiian Style のCDをLove MAUIで販売したいなぁ〜と思っていて、どうせだったら、本人に直接、聞いて見るのが一番早いじゃんね?っていう目的もあり。

                     
 2時間のライブ。途中休憩中に彼女と話をしました。とても気さくで、フレンドリーで、愛ある女性です。
 ヒッピー生活から得た智慧、人生についてを音楽を通じて語る、とても「自然体」で人生を生きているんだな、というのが感じられました。いいことも、悪いことも、受け止めて、それでも人は生きていくんだよ。というメッセージがオリジナル曲にも多く含まれています。

                    もちろん、交渉成立。直接取引する話をしたときに、彼女がとっても嬉しそうに、 「That's great! Wonderful!」って言ってくれて、それがとても嬉しかった〜。
現在は、LA在住。お母さんのお世話をするために、ハワイを引き上げたそうです。
年に1回~2回は、ライブハウスでのコンサートや、ワークショップ、絵画個展で来日しているそうです。

いつの日か、Love MAUIでも彼女を招いてワークショップとか開催できたら素敵です。
今年で58歳。彼女が、初めてハワイに足を踏み入れたとき、最初にたどり着いたのは、マウイ島ハナ。彼女、17歳のときのことです。

アリシアのCDや本は、日本語版が大手CDストアや本屋さんで入手可能です。

Love MAUIでは、原本〔英語版)のLiving on the Earth と輸入版のCD、Living on hawaiian Style など、全て、英語のオリジナルバージョンを販売予定です。

日本語での訳がご希望の方は、上記アマゾンなどでお買い求めくださいね。
7月上旬頃には店頭に並ぶかな。楽しみです。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000