NUMBERS,数字、計算のこととか。

 私は、算数が本当に苦手です。と自分では思っています。
 ついでに言うと、レジ操作もかなりの確立で苦手です。お客様と話しながら、レジ操作しているときなんて、100%に近い確立で打ち間違えています。爆。  高校までは、数学と英語だけは、なぜか?5段階(5)だったにも関わらず、社会人になった今では、英語だけはそのまま実力保持をしておりますが、数学に関しては、別人のように、数学どころか、算数のレベルまで落ち込んでおると自負しております、笑。自負するようなコトではありません!(自分でつっこみ。)

 だから、経営者としては、本当に大変なの。
 だけど、経営者として、本当に必要な算数は、足し算と引き算だったりします、大笑。
 そして、なんだか難しく考えちゃうから、難しくなっちゃうんだけど、  実は、本当はもっとシンプルで、簡単なんだ、ってことに最近、気づきました。

 とても基本的なことだけれども、足し算と引き算を上手に使ったエクセルの表を頂きまして、そういうのがあると、ぐんぐんできる。じゃんじゃん数字を記入することができる。
 なんだ、算数が苦手なんじゃなくって、

 「合理的な計算方法を知らなかっただけ」

 じゃないのか、自分。。

 なーんだ。そういうことか。
 なんでも自分で最初から全てやろうと思うと、こうやって失敗するんだよね。
 最初っから、専門化に、相談したりして、こういう便利な表とかちゃんともらっておけば、実はすごい経理作業とかも、ウキウキしちゃうような作業になっていたのだった。。

 ということに今日は気づいたので、それで良し、とします★

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000