楽しい〜♪

 DECOクレイ、実は、私は自分で作ってみるまでは、アーティストYOKOさんが、「本当に初心者でも作れちゃうんですよ」という言葉にどこか懐疑的でした、笑。
 だって、本当に作れちゃう、と、軽く言っている割には、その作品のどれもが繊細なんですもの・・・

 ところが!見よ、この作品たちを!
                     全て今日始めてDECOクレイに取り組んだ参加者の作品です。
そりゃ、近くで見つめられたら多少の粗はありますが・・・それにしても・・・
 できちゃうもんですよ〜すごいですよ〜  DECOクレイの粘土の正式名称は、DECO MAGIC というのだそうです。
 まさに、マジックです★  

           
 参加者全員大満足!そして、さらに作りたい〜!!と。期間中、何度も参加される方がたくさんおります、笑。
 3時間で、このガーデニアボックスと、ヘアピック、仕上げてしまいました〜。
 出来上がっちゃった!という充足感はかなり感じられるワークショップです。

 土曜日プルメリアと日曜日、1日コースはあと数名、参加可能です。
 楽しいですよ〜。
 1日コースなんて、私思うに、短い〜〜!!って感じちゃうんじゃないかしら。
 そのくらい、楽しいです。粘土。

 アドバイス
 これからDECOクレイワークショップに参加されることになっている方々へ。
 できれば、「爪を短く」しておくほうがいいと思います。
 もちろん、キレイにネールをしている方は無理にそのキレイな爪を短くするのは大変でしょうが、、爪を短くすることに何ら違和感を覚えない方であれば、当日は、短い爪で参加されたほうが、やりやすいかな?と私は思いました。
 長い爪が、伸ばした粘土の薄い部分に当って、破けてしまったり・・・繊細なカーブをつけるときに、爪が邪魔したり、、ということもありました。ただ、爪が長ければ、別な指の関節を使うとか、、方法はいろいろとあるので、MUSTなことではありませんが。
 私が参加してみて感じたポイントでした。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000